日曜日なのに、通信高校から、電話があった。

 

月曜日、10時からオリエンテーションしますので、

来てください。と。

 

すぐ次女ちゃんにライン入れ、『了解』との返信。

 

今日は・・・昨日、ドタキャンされた友達AYちゃんと遊んでる。

『今日、AYちゃんち、泊まるから。』

『明日、学校だよ』

『AYと一緒に行くから。』

(AYちゃん、元同じ高校で、通信も一緒)

 

ハイハイ・・・・

 

行けるんか?マジか?

 

ちなみに、AYちゃんち、とー--っても田舎。

最寄り駅まで30分以上かかる・・・。

両親フルタイム共働き(送迎ムリ)

 

10時なら、8時には起きて、化粧するはず・・

朝(8:30)から、『おはよう、起きたー?』

・・・既読ならず・・・💦

 

--------多分、寝てる⤵

 

化粧して、髪して、ゴハン食べて、2時間はかかる。

今朝は特に寒い。

 

もう、ほったらかした。

 

知らん。

自己責任。

 

学校行けないなら、電話するの当たり前。

約束時間前に。

 

・・・もうね。私の一番嫌いなパターン。

『ブッチ』

今の子、何て言葉か知らんけど・・・

連絡ナシで休むこと=ブッチ

 

でも、淡い期待で・・・もしかしたら、電車内でライン見れないのかも?しんない、チャリで行っているのかもしんない・・・

・・・とかね。

 

はい、案の定、既読になったの、14時過ぎでして。。。💦

え?

それまで、寝てた?

 

はぁぁ

 

電話したら、『さっき、通信高校、電話した』

 

『はあああああ?さっき?

 

案の定といいますか・・・

 

何が今、一番大事?

アンタの、優先順位、なに?

通信高校行くことだよね。

みんな、朝早く起きて毎日、自転車で行ってんだよ。

どんなに寒くても!

昼過ぎまで寝てた?・・・とか言わないよね?

大事なオリエンテーションなんだよ。

これからの事を決めるんだよ、アンタの為に!

時間空けて、準備して、先生、待ってるんだよ!

無断欠席かよっ!

何から何まで怒られなきゃ、わかんない?

 

 

ただの、中卒の無職のフリーターでいいわけ?

 

あー-------

もー-------

 

 

しらん

しらん

しらん!!!