次女ちゃん、次の日、友達連れて帰って来た。

RRちゃん。

お金がないからか・・・二人で料理して、

食い散らかし、後片付けはもちろん私。

後は、ずー--と寝てる。

夜中に起き出し、ずー--と喋ってる。

 

(またもや、眠れず・・・)

 

なんかね、、、この前の事で思ったんだけど・・・

サレ妻みたいだよね。私。

(サレ妻は経験してないけど・・・。)

期待すると、裏切られる。

娘に振り回されないようにしなきゃ!と思う。

娘に期待しないといいんだ。。。と思うようになった。

 

そして、またバッチリ化粧して、夕方、友達と出掛けて行った。

また、お泊り。RRちゃんち。

そして昨日、帰って来たけど・・・

次女ちゃんの容姿にびっくり!

 

目目目金髪です。

 

(2度見、3度見した・・・)

写メ撮る余裕ナシ。。。

 

『ナニ、ソノアタマ・・・💦』

 

『別にいいでしょ!高校辞めたんだし。バイトも何も言われないし』

 

『そんな頭で、正月、婆ちゃんに会える?』

 

『・・・』

 

何も言わず、見守るしかないのか・・・?

 

事後報告じゃどうしようもなく・・・。

やめてと言ったとして、聞く耳持たず・・・だろうし。

今は、ヤンキーじゃなくても、みんな、染めてるんだろーけど・・・。

茶色ではなく、金色だからね・・・。

 

 

 

はぁぁぁ⤵

 

ため息しか出ない。