3日目、やっと帰ってきました。

夜ね。

 

何度ラインしても、既読無視されて、電話も出ないので・・・

 

『今日、帰ってこないなら、警察に捜索願い出すから・・・』

って言ったから。

・・・だと思う。

 

はぁぁぁぁ⤵

 

実は・・・

実際、長女の時に警察来た事あるから。。。

その時のことを覚えてるんでしょう

・・・この母なら、やりかねないと。

 

 

そして・・・

こっちは、身構えて、『話、しよう・・・』って言ってんのに、

『何を?』ですって。

 

『帰りたくない』ってどうゆー事?

『タバコ吸ってるって認めるんだよね?』

『だから帰りたくないんだよね?』

『お母さん、あなたが何、考えてるのかさっぱりわからん』

『毎日、毎日、泊まり歩いて、逃げてるよね?』

 

『別にいいじゃん。バイトもないんだし。通信もまだだし。』

『自分から泊めてって言ってる訳じゃない』

『お母さんと喧嘩したくないだけ』

『家にいても、喧嘩ばかりで楽しくない』

『何がそんなに心配?ウチ何も悪い事してない』

『私の周りではタバコ吸ってるけど、私は吸ってない』

 

『お母さん、他のお母さんより、厳しい?』

『泊めてくれる家のお母さんて何も言われないの?』

『言いたいことあるなら、今、言って。』

 

『別にない。うちはヤンキーになりたい訳じゃない』

『お母さん、考えすぎ』

『もうほっといてくれない?』

『ちゃんと、通信も行くし、バイトも行く。』

 

そんな(感じの)・・・会話しました。

 

なんか、言い負かされた?

私のとりこし苦労?

・・・な感じ?

 

nん?

 

 

 

でも、今日は、終始穏やかな感じで、怒る事なく・・・

 

 

そのまま、眠りにつきました。。。。