怒涛の2カ月が過ぎ、

通信高校へ通うってなって、

朝のバトルも無くなって、これから前向きに!

気持ちを切り替えて行こ!

って思っていたところだった。

かなり、落ち込んだ。。。今も落ち込んでいる。

すぐ、涙が出る・・・。

そんな、大げさなーっていう人もいるかもしれんけど・・・

 

私が、頭が固いんですかね?

人一倍、パチンコが嫌いで

人一倍、タバコが嫌いで

人一倍、嘘つかれるのが嫌い

 

正義感の塊みたいな事、言っているけど・・・

実は私も、元喫煙者。(娘達は知らない)

長女を妊娠してから、やめた。やっと。

 

どんだけ、禁煙失敗したか・・・

どんだけ、キツかったか・・・よー-く知っているつもり。

私の周りも、みんなやめてる。(この年代なると・・・)

 

最初は好奇心で・・・『辞めろ』と言われても

辞められず・・・なのは、あるあるだと思う。

ソコもわかる。そして、、、きっと、隠れて吸う。

→ますます、家に帰りたくなくなる。

。。。結局、悪循環。

 

そこまでひっくるめて、わかるから!!

 

だからこそ・・・このやり方ではマズかった?と思うんだけど

怒鳴り散らかした。

あー--自己嫌悪。

でも、他のやり方なんて考える余裕もなかった。

冷静でいられなかった。

 

未成年だし、悪い事は悪いんだよ!

ウソつかれた事が許せないんだよ!

 

中学の時、男子がタバコ吸ってるの見て、聞いて、

『ヤニカス』って次女ちゃん、バカにしてたじゃん?

 

アンタ、同類だよ。

 

 

もうね、、、本当にガッカリした。