引越してから、次女ちゃんの友達が、たびたび、ウチに遊びに来る。

みんな、ギャル感半端ない。

 

そんな時、時折、臭うタバコ臭に・・・目を瞑ってきた。

前に次女ちゃんが言っていた

『ウチ、タバコとクスリだけは絶対やらんから。。。』

その言葉、信じてた。

次女の友達、悪いヤツばっかだな・・・って。

人んちで吸うなよ。

引越してきたばっかだよ。壁紙キレイなんだよ。

今の時代、断り入れるのが普通だろ?

 

私、人一倍、鼻がいい。ワンちゃん並み🐶(これマジ・・・)

 

元夫がヘビースモーカーで、体臭と、汗とタバコの混ざり合った匂いが大嫌いだった。

悪阻の時なんか、洗濯物で何回も吐きそうになった思い出・・・

ヤツでさえ、ベランダや、外で吸ったりしてたのにさ・・・。

 

今までも何回かあった、【誰も友達が来てない時に】タバコ臭。

引越したてでよくわからず、下の階の人がベランダとか吸ってる? 換気扇の関係でウチに匂いが漂っている?

んだろう・・・と思っていた。

 

昨日も次女ちゃんと2人。

深夜に漂う・・・タバコ臭。。。

『またタバコ臭くない?』

『そう?しらーーーん』

 

 

お風呂あがったら臭くて、(次女の部屋の前)

マジで完全に臭い。

ベランダと、玄関と見に行った。

そしたら、次女の部屋の窓の外側に置いてある、、、

缶、発見!

 

完全に、クロ。

 

それから、怒り倒した、、、。

発狂と言ってもいいかもしれない。。。

頭も叩いた。

いつから、吸ってる?

タバコ吸うのがかっこいい?

何で、ウソつく?

なんでなんでなんで?

絶対、タバコ吸わないって言ったよね?

どーして、すぐ友達に流されるの?

 

もっともっともっと言った。。。泣きながら。。。

感情が抑えられなかった。

本当に1ミリも疑ってなかった。

次女が信じられなくなった。

 

 

 

裏切られた感・・・でいっぱいだった。