本当は三者面談だった(次女ちゃんも呼ばれていた)

次女:もちろん、朝から行ってない・・・

 

前日からお泊り。

『お母さん、1人で行って来て』

『ウチ、もう、怒られたくない、担任と話したくない』

・・・って。

『アンタの事よ!』

 

結局、1人で行った。

 

『家族会議するから、早く帰り』

『家族って、お母さんだけじゃんw』

『ラインで話できるじゃんw』

『アンタの事よ!担任、何て言ったか興味ないの?』

『通信の話!締切があるって。時間がないの!』

 

『今、それどころじゃない』

『〇〇ちゃん、コ●す』

『は?アンタの人生の大事な話よ!それ以上なの?その友達』

『うん』(・・・ンな訳ないやん)

『とにかく、早く帰り』

 

もう・・・さっきまで泣いていたのに、

イライラ・・・

イライラ・・・

 

夕方になっても帰らず。

通信に電話しようと思ったが・・・やめた。

本人がするべき!

 

帰って来たの、21時過ぎ・・・

 

ギャンギャン怒って、涙して

『大事な話って言ったよね?』『何考えてるの?』

『通信に早く電話しなきゃならないって言ったよね?』

『お母さん何、怒ってんの?』とヘラヘラ・・・

そした何と言ったと思います・・・?

 

『現実逃避』

 

マジ、血管切れるかと思う位

ブチ切れました。

ムキー

ふざけるなー-----!

なー-にが、現実逃避じゃ

アンタ、どこまで子供なの?幼稚なの?

何歳か?

現実逃避して、誰かが何かやってくれるの?

お母さんね?

自分の事は、自分でするの!

 

お母さん、アンタの尻ぬぐいしないから!