自転車で帰宅している高校生がたくさんいた。

もう、それだけで泣けてくる・・・。

 

なんで、普通に学校に行けないんだろう・・・

 

文化祭、体育祭、修学旅行・・・etc

高校生活を謳歌して欲しかった。

1学期は普通に行けたのに、急に、急に・・・どうした?

・・・って話だよ。未だにこの状況がつかめない。

 

友達とモメたと聞いた時は、『そんなん、どちらかが謝れば済むんじゃ?』・・・っと簡単に思っていた。

それが未だに解決できていない。。。

 

次女ちゃんが『ウチ、何かした?悪い事何かした?』

・・・と本人が聞いても、教えてくれないらしく。

『自分で考えて。』と言われ『距離をおきたい』

とだけ・・・言われたらしい。

ハブいた5人は、別のクラスだけど、体育とか(2クラス同時)一緒になるらしく・・・体育、保健体育は全滅✖だった

 

また、思春期特有の『中二病』というか・・・

ぼっちで居るのを見られたくない、(ハブったやつらに特に)

休んでばかりいると、ただの同級生にも見られている・・・気がする。(そんな注目してないって💦)

先生は腫物にさわるように扱ってくる。

放課後、先生に呼び出される。

自分は悪い子なんだ・・・と思うんだろうな・・・

 

すべてが悪循環・・・らしい。

 

私も反省した。

『学校行け行け』言い過ぎたな・・・

次女ちゃんはキツイ思いしてるのも・・・理解してあげられなかったな・・・と。

学校行ったら、【私が】安心するだけ。

自己満だよね。。。

 

はぁぁー--

 

私の育て方が悪かったのかな・・・

離婚したから、こんな風になったのかな・・・

 

涙が止まらなかった。