昨日の次女ちゃん。

 

マンションの下に

中型のバイクの免許をもったL君が来た。

(次女ちゃん曰く、彼氏ではない、学校には内緒で免許取ってる)

 

駐輪場で話していたが、充電が切れ、充電したいと、

『L君、30分だけ、部屋に入れていい?』って。

 

もちろん✖ダメでしょ。

バカじゃないの。

 

でも食い下がる次女ちゃんにOK出した。

(だって怒らないって決めたから)

 

ちゃんと挨拶するならいいよ。と。

 

案外、いい子そう?だった。高校名も私立のイイトコ。

『名前は?』

『ドコ高校?』

『変な事したら許さんよ』

 

30分後、『おじゃましました~♪』と

明るく帰って行った。

 

後で聞いたら、次女ちゃんに好意を寄せてるけど、次女ちゃんが相手にしない・・・感じらしい。

 

昔なら、ダメダメ絶対。

ってガミガミ言っていたと思うけど、

許容してやると・・・

こうやって、何でも言ってくれるようになるんだ・・・

・・・って事が分かった。

 

こっちの方が、安心するよね・・・

 

 

長女は(おかげで)一切話さない・・・(男関係の話)

苦笑・・・

 

ちょっと反省・・・です。