次女ちゃんの三者面談へ行ってきた。

 

もう、願書を準備しなきゃいけない時期だから、最終確認

みたいな感じだった。

 

さてさて、全くと言っていいほど・・・家で勉強しない次女ちゃんえーん

塾には週4で通っているけど・・・

 

最近はこの次女ちゃんも悩みのタネ・・・うずまきうずまきうずまき

 

将来、美容系の専門学校に進みたいみたい・・・

それはいいとして。。。

 

私が、『高校行かない(中卒)でも、美容師の専門学校行けるよ』

って言ったらさー

目をキラキラ目させて、『え。マジ?高校、行かなくていいの?』

だってーーーーーーーーー。

(早速、スマホで調べてるし。)

 

そんなに勉強したくないの?

そんなに早く社会人になりたいの?

ウチらの時代にも中卒で美容師になる子いたけどさー

ごくまれ、少人数だよ。

もしくは、高校中退したヤンキーみたいな子(失礼あせる

 

今時、フツー高校、行くでしょーーー

JKなりたくないの?

 

はぁぁ、受験まであと1ヶ月ちょい、なのに

ずーーーーーーっとスマホ依存中。

夜はずーーーーーっと誰かと電話している。

 

本気でスマホ、取り上げようか?・・・と考え中・・・真顔