落ち着いて・・・と自分に言い聞かせてる・・・くらい驚いた

今日の出来事。

 

ウチの次女ちゃんの話。

 

天真爛漫で、元気が良く、素直で、面白い次女ちゃん。

私がえこひいきしている(。。。と本人も自覚している)と言っても過言ではないくらい、可愛いラブラブ無条件に可愛いラブラブ私の癒しラブ

 

次女ちゃん、なにげに・・・『この子、かわいいと思う?』っと

ある写真を見せてきた。

(見た事ない顔・・・)『んー普通じゃない?なんで?』

『2年生。昨日悪口言われたから、ブロックした』

『は?なんで2年生から悪口言われるん?』

『この前は1年生からも悪口書き込まれたって言ったよね?』


『3年の中じゃ一番、悪いからじゃ?』

『え・え・え・え・え?誰が?』・・・驚きでしかない目

『ウチが』←次女のこと 

 

次女ちゃんが部活辞める時、顧問の先生に言われた言葉

『2年生(当時)の中じゃ、一番悪いです』

『は?』まさかーーーーーーーウソだろ。またまた~ブー

1ミリも疑わず、嘘つくなし・・・って思ってた。

まさか、本当だった?!

 

動揺・・・

(隠しきれず・・・)

 

『マジで、次女ちゃんが一番悪いわけないじゃん』

『お母さんにとっては、いい子よドキドキ

(長女より・・・って事。すまぬ。)

『は?マジだし。ウチみたいに先生に歯向かう子、おらん』

『・・・。』(よーーーー自分の事わかっとるやん)

 

市内の中でも、すごく厳しい中学校。

女子の前髪はみんな金太郎みたいだし、触角(?前髪の横を垂らす)のもダメ、靴下は足首はダメ。部活用に揃えて買ったリュックも平日ダメ。去年まで指定の靴下、白い下着のみだった。(ブラック校則)

もちろんスカートの長さとかも、すごく厳しい。

 

おしゃれ大好きな次女ちゃん。

いつも引っかかるらしい。。。前髪ね。

バレー部の顧問の先生(女)が担当で、必ず再検査で、再度見せに行かなければならないらしい。

どんなに短く切っても、、、絶対必ず、再検査目

 

それも、ブッチ(無視して)帰ってくるポーン

 

そりゃ、怒られるのも当たり前だろ・・・