ダイエット生活を始めてから、少しずつ料理を始めている

ウチの娘達。

 

私の作る料理は、高カロリーなので気にくわないらしい。

ってか、野菜きらい、魚きらい、大豆食品きらい汗

・・・な娘達なので、必然的に高カロリーになってしまう。。。

 

ウチは昔から、『みりん』=『みりん風調味料』

お酒は『料理酒』

 

料理をしながら、調味料のアレは?コレは?アレドコ?

聞いてくる。(ウゼーーーもやもや

 

何回教えても、ADHD気味の長女は覚えられない・・・汗

基本、機嫌が悪いウチの長女汗

料理は苦手汗

今日もご機嫌ナナメの長女叫び

何を作っているかは、教えてくれない。

(聞いても無視されるから、聞かない)

 

長女『みりんは?』

母『ガスの下(流しの)』

長女『ドコ?』

母『何回言えば、覚えるの?ガスの下だってビックリマーク

長女『コレ、みりん風調味料じゃん?』

母『ウチにはソレしかない。いつもソレ!!

長女『は~~~~?』(怒)

   『なんでみりんないと爆弾ムキームキームキー

 

怒るトコか?ソコロケット

 

なにかにつけて文句を言いたいらしい・・・

 

 

 

 

母、無視で~す口笛