ブログ、久しぶりになってしまいました。

 

実は、今回の事を書くのを、ためらっていました。

 

元ダンナの事を書くの、これでもう、終わりにしたいと思います。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

元ダンナ

バチが当たったと言っても、過言ではない事が起きました。

 

先日、元ダンナの父、(元・義父)亡くなりました・・・。

 

私が、別居をしてから、急に体調が悪くなったらしく・・・

 

まず、活舌が悪くなり、呂律が回らない・・・。

どこを調べても、どこの病院へ行っても、なかなか診断がつかず、

 

離婚成立後、私が聞いた時には、食べれない、喋れない、歩けない・・・と言う話でした。

(病名は伏せますが、、、難病指定の病気です。)

 

元義父、入院。

老々介護されていた曾ばあちゃんも老人保健施設へ入る事になり、家の中は暗く、閑散としていたらしい・・・。

 

 

もし、私が離婚していなかったら、、、

(元義母はペーパードライバー汗)入院先への送迎、その他のお世話・・・大変だったと思います。ウインク

さらに、元ダンナは実家へ近寄らない・・・

嫁の私に丸投げ!

だったはずです。

もちろん、ねぎらいの言葉もなかっただろうな・・・

(そんな男なんです。)

 

正直、

元義父は、あのクズ男を育てた父であり、想うところ、いっぱいあるけど、ここでは言わないでおきます。

かなりブラーーーーックもやもやな私の言わんとすることわかりますよね?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

何か言えば、自分を下げる事になるので・・・

(こっちまでバチがあたったら、困るから・・・)

 

もう、何も言う事はありません。

ただ、ただ、去年、離婚しといて良かった。

 

 

そして、お通夜、お葬式、子供達は参列しました。

 

離婚して8か月。

行くか行かないべきか?散々悩みました。

 

他人とはいえ、私も16年間お世話になった人だし、お悔やみに(チョットだけでも)参列するつもり・・・でした。

 

その事を子供にも言っていたら、、、

案の定、元ダンナとA叔母ちゃんに『ママは来るの?』っと聞かれたらしく、『来るって』←次女が言ったそうです。

 

そしたら。。。

 

元ダンナ、叔母に向かって

『挨拶すんなよ!』

『向こう(私)がしないから、する訳ないじゃない』

 

 

 

・・・つまり、無視するって事・・・