ダンナから、ラインが・・・

『家裁行った?』

『玄関入って、右側に行けばいいから・・・』ですって。

???

なんのこっちゃ?

(いつも的を得ない、誤字脱字の多いメールなんで、ムシムシ・・・)ニヒヒ

 

ようやく、仕事がひと段落し、まず、年金事務所へ

将来、年金分割してもらうため・・・です。

その書類が来るまで、1週間。

そして、やっと家庭裁判所へ行きました。

街中にあって、コインPにいれなくちゃ・・・と思っていたら、駐車場、あるじゃない!

 

すごーく緊張しました。

入ってすぐ、右側に『相談室』らしきもの・・・が。

 

あーダンナはこの事を言っていたのね・・・

ん?・・・って事は、自分もココに来た?という事?

何しに?

・・・は・・・?

自分が有責なのに、離婚調停申し込みに来たとか?

嫁に悪口言われたから、離婚したい・・・とか?口笛

ww

 

ダンナの心意はわかりません。(いまだに)汗

 

 

 

そして申立ての書類を書きました。。

 

親権、養育費、財産分与、慰謝料、面会の回数・・・

離婚の理由やら何やら、書くのですが・・・

 

親権:私

養育費:一人3万は貰わないとな・・・

財産分与、貯金額の1/2

慰謝料:30万

 👆 本当は、100万と書こう!と思ったのですが、無料法律相談に行った弁護士先生の言葉が引っかかり、、、(ない処からは取れない、確実に払ってくれる額)30万に下げたのです。

 

 

そうそう、

書き忘れてましたが、、、

一番最初に離婚を口にした時(9月頃)に、

慰謝料も何も要らない・・・から離婚して』って言ったのです。私。

 

 

 

ずっと後々で、わかる事ですが・・・

その事が、彼の逆鱗に触れます・・・

 

『慰謝料、要らない』・・・って言ったくせに、

請求してきた!

 

ヤツの最大の怒りへと変わります・・・・。

 

 

 

 

 

こっちだって、バイク買ったって知って、逆鱗に触れてるんだよ!!

 

オメーのパチンコ代、今までいくら払ってやったと思ってんだよ!!

 

(たった30万でガタガタ言ってんじゃね~よ)