ダンナの主張、、、

 

親権は、ある人に相談したら・・・多分、取れない

(ほぼ母親になる)から諦める。

養育費は、子供の為にきちんと払うつもりだが、実際、家族手当、扶養手当、給料減額になるので,わからない。俺にも生活があるからー。

→具体的な金額ナシ。

(給料-自分の払い-こづかい=養育費じゃなくて、養育費、最優先にしろよ!)

(パチンコ止めれば、払えますよねーーー?)

 

そして、俺にも離婚の条件がある!・・・と。

(お前が有責なのに、条件なんか出してんじゃねーよ)

もったいぶって言うから、聞いてやったら、、、

 

 

子供2人、『市内の高校へ行かせる事!!!』

 

・・・は?

Σ(゚д゚;)

 

 

『市内』というのは、今、居る所(端ーーーっこだけど中心地)。

私の実家は、いわゆる『郡部』の違う市です。

 

つまり、

私の実家には帰らせない

(帰らせたくない)・・・という事でしょう。。。もやもや

 

最初から、ヤツは、

内孫だから・・・、外孫だから・・・。

苗字は元に戻すのか?

実家に帰るのか?

実家の親の面倒見るのか?

そんな事ばっかり!言っていました。

 

ハッキリ、言う!

離婚してからの事、アンタに関係なくない???

私の人生!私の自由だ!実家に戻ろうと何しようと。。。!!

(子どもの事は関係あるけど・・・さ(*゚ー゚)ゞ

 

子供の将来、高校名で決まる?

私はその先を見ている(大学、専門学校など、子供の将来の夢)

 

しかも、『市内の高校ならどこでもいい』だとーーーーΣ\( ̄ー ̄;)

 

 

・・・は?

Σ(゚д゚;)

 

 

 

アンタの離婚の条件、、、ソコーーー?

他は?

(゚ー゚;

 

こっちで母子3人、細々と暮らすよりも、、、

ウチの実家は、(田舎だけど)両親仲良しで、和気あいあいとしてて、そうゆう、夫婦像を見せてあげるのも、子供達にはいい環境だと思うし、

子供に係わる大人が多ければ多いほど、学ぶものも色々あると思うのです。

 

決して、私が楽をしたい訳ではなく、実家近くにアパートを借りる予定だったし、

(子供達が成人したら)家に戻って、年老いた両親を看取る覚悟でした。

 

また、私の考えですが、、、

大人になっても続く友人っていうのは、中学、高校の友達が多くないですか?

だから、春、引越しして、新学期、新中学からでも、

子供達は順応できる。。。友達はどこでも出来る。。。

と思っていました。

 

今いる所は、近くに高校がなく、10キロ以上あります。

バス代、電車代がかかるのです。

中学の同級生もバラバラになるらしく、

弁当も作らなくてはいけないし、部活するなら、送迎も必須です。

中心部に行けば、誘惑も多く、交際費もかかります・・・。

(実家に戻れば、自転車で通える範囲に3校あるのです。)

 

ナンダカナ~

 

再婚はしないでくれ・・・とか?

せめて、(進学の為に)普通科に行かせてくれとか・・・?

キチンと躾をして欲しいとか・・・?

(他に例えが見つからないのだけど・・・)

子供達に託す事、何かないのか?

 

ただただ、【市内の!】にこだわるのは、プライド?なのか・・・

ステータス?

 

 

ダンナの主張は相変わらず、👽トンチンカンで、納得できませんでした。