実は、あんまり覚えてないんですよね。。。子供達に話した事。

それとなーーーく話したと思います。。。ガーン

長女は、よき理解者であり・・・愚痴もいっぱい言ってましたから・・・。

ダメダメな母親ですね・・・今、思えばガーン

 

去年の11月1日から、アパートを借り、インターネットの移転の関係で、実際住むようになったのは、11月20日くらいでした。

(ネットがないと、仕事できないのでーーーー汗

 

11月1日に、ダンナに通帳も、カードも全て、返したのです。

 

寝室も別(2階)だし、ダンナの食事も一切、作らない。

もちろん、洗濯もしません。お風呂も栓を抜いてましたね・・・汗

会話も、もちろんなし。。。夜は話合いという名の喧嘩・・・汗

正真正銘の家庭内別居です。。。

ここまでくると、子供達だってわかりますよね。。。

子供達には、最悪の環境だったと思います・・・。

 

長女は、思春期、反抗期という事もあり、、、

スポーツクラブのお迎えは、『絶対お父さんは来ないで!』って言ってたし、

お父さんなんか、居ても居なくても、どっちでもいい・・・。

普段は帰宅が遅く、ほぼ会わないし、休みは平日だし、、、。

パパが居たら居たで、怒られるし!

 

思い返せば、ダンナに一番怒られているんですよ。。。長女。

理不尽な事で・・・。

 

誰かさん真顔!! に似て、気が強く、生意気なんですよね・・・長女。

 

次女は、素直で、甘え上手で、天真爛漫。

 

みんなが次女に甘いから、長女は拗ねる、ひねくれる・・・叫び

『○○←妹ばっかり!』・・・が口癖。

次女が産まれた時点から今まで、『赤ちゃん返り』が続いてる感じなんです・・・ラブ

 

話が反れましたが・・・

 

今度のアパートは、学校に近いし、友達も周りにいっぱい居るし、

あっちの家も、こっちの家もどっちも行っていい。

おじいちゃんちも。

お父さんにもいつでも会えるから・・・と。

 

次女は『お泊り』に行く感覚でちょっとワクワク・・・みたいな感覚だったと思います。

事の重大さには、気づいてない感じ・・・でした。

 

もっと考えてあげるべきだったのか?

言い方が。。。です汗

 

 

その事でダンナに激怒されます節分

 

なんで、お前だけ先に子供に言う?むかっ

2人揃って、話しようって言っただろ!!!むかっ

(そんな約束、してません。)

また、お前のいいように話ししたんだろ!!!むかっ