まあ、なんとなく、夫婦仲が良くない事はわかっていた・・・らしい

弟夫婦にしても、まわりの知り合いのところの夫婦にしても、

みんな、仲がいい、子煩悩な自慢話ばかり聞くそうだ。

そりゃそーだよね、、、

年に数回しか逢わないダンナでも、

不仲なのわかるよね・・・。子煩悩じゃないのわかるよね・・・。

 

う~~~ん何から話そうか?

下の話も絡んでくるので、言いにくいな~

・・・と思っていたら、

『夫婦生活してないの?』

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・といきなり聞いてきた・・・

 

きっかけ

風俗のこと

病院へ行かないこと

ウソをつくこと

モラハラのこと

子煩悩じゃないこと

26万もPに使われたこと

P依存のこと

義家族の介護問題のこと・・・

洗いざらい話した。

 

そして

『あなたも頑固者だもんね~』

『私たちが何を言っても聞かないよね・・・』

『私たちが一番、心配してるのは、孫のこと』

『もう一度、子供の為にガマンしなさい・・・と言おうと思って、今日は来た』

『そして喧嘩両成敗、あなたも悪い』

『Pしないように、追い詰めるとダメ』

『あなたも口が悪い』

『居心地の悪い家にしたらダメじゃない?』

『家も建てたんだし、子供の為にもう少し頑張ってみたら・・・』

 

ハイ、ハイ・・・(やっぱりな・・・)

 

一番、驚いていたのが、1か月26万も使ったPの事。

さらに、私が、サラ金から借りさせてお金を返してもらったという事。

『26万はさておき、夫婦でそれは無いんじゃない?』

・・・みたいな事を言われた。

 

イヤイヤ・・・

P依存はそのくらいしないと、わからないんだよ。

それくらい怒っている事、もう最終手段だという事・・・

P依存の説明してもわかってくれないだろうな~

・・・と思ってやめた。

 

そして、もう、その段階じゃないんだよな~

って、言いたかった。。。

( ̄∇ ̄+)