゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆リアルタイムです

 

今日、やっと児童手当振込通知のハガキが来ました。

 

あ、年金も、国保の納付書も。(。>0<。)

 

児童手当は、5月に書類出していたのです。。。離婚調停中なら、変更できると聞いて。

 

児童手当、こども手当?皆さん、どうされてますか?

子供の為に貯金?生活費?

 

調停で一番モメたのが、コレ👆 でした。

 

長女妊娠中、学資保険に入ろう!という事になりました。

ダンナの元同僚が、転職して、生命保険屋になりました。

まあ、そのお付き合いでしょーがなく入ったのですが・・・

 

ところが、その元同僚、ダンナ名義の生命保険プランを持ってきました。

貯蓄型の。長女が18歳になったら300万くらいになるって試算表も見ました。

おそらく、元同僚も入社したてでよくわかってなかったのか?

まだ、子供生まれてないし、(名前もないし)だからかな?

私も無知でそのまま入ってしまいます。

月.2万弱。

 

元同僚の方と、ダンナで、「児童手当を貯金すると思えば、いい」

という話をしました。

 

国からもらったお金。子供がもらったお金

家を建てる時も、ダンナが車を買う時も、絶対に手をつけなかったのです。

 

それからイロイロあって、離婚話。。。調停。。。

 

それは、オレ様の保険。

渡さない

 

ですってーーーーーーーーーーーーーー

(´д`lll)