こんにちは!

 

生きづらさを解決し素直に自由に

ありたい自分に生まれ変われる

 

生きづらさ解決コーチ

チーム ボルケーノ代表

うだ ただしです

 

10月1日から

『生きづらさ解決のワンポイントアドバイス』

メール講座始まってますよ~~

 

ご登録はこちら

https://resast.jp/subscribe/83526/787983

 

 

『自分だけは大丈夫』

 

ようやく尿管結石が無事に成功に終わり、

 

予後も良好なので退院してきました。

 

 

尿管結石の手術で死ぬことはないのですが、

 

やはり、手術前は、

 

まあ~~ドキドキ、ハラハラ・・・

 

 

今は、ホッとひと安心です・・・

 

あなたもあると思いますが、

 

「自分だけは大丈夫」

 

という考え方は危険ですね。

 

 

 

例えば、私のように

 

「普段から適度な運動もしているし、

 

接骨院に長年勤めていて多少医学も

 

知識もあるから、健康に関しては大丈夫」

 

または、

 

「会社でリストラが始まったけど、

 

自分は営業成績いいから大丈夫」

(私はリストラ経験者ですが・・・)

 

 

「日本も離婚率が高くなっているが、

 

うちは大丈夫だよな」

(私はバツイチですが・・・)

 

など「自分は大丈夫」と当然のように

 

考えますよね。

 

 

 

でも、

 

人生何があるかわかりません。

 

「もしかしたら、自分もそうなるかも知れない」

 

と頭の片隅に入れて対策はしておいたほうが、

 

いいですよ。

 

 

 

「備えあれば憂いなし」

 

頭の片隅に入れて対策があれば、

 

将来の不安や落ち込み、絶望感など

 

最小限に防げます。

 

 

今日のブログは、生きづらさとは

 

若干ずれてますが、

 

不安要素を減らすことも

 

ココロ穏やかに過ごすためには、

 

大切なのかと感じました。

 

 

メールでのご意見、ご感想を

どしどしお待ちしています

 

 コーチングやカウンセリングの

お問い合わせはこちらから 

 

うだ ただし

tadashi.u3732@gmail.com

 

 

生きづらさ解決コーチ

チーム ボルケーノ代表

うだ ただし

 

==================

うだ ただし

tadashi.u3732@gmail.com

 

ブログ

http://ameblo.jp/08263732

 

Facebook

https://www.facebook.com/tadashi3732

 

==================