おはようございます!

 

生きづらさを解決し素直に自由に生きる

サポートをするコーチ

 

チーム ボルケーノ代表

うだ ただしです

 

私のメールマガジンのご登録はこちら

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000041886

 

 

『初対面の人と上手くコミニュケーションをとって健康になる』

 

人見知りでストレス溜まりモヤモヤするあなた

小学生でもできる初対面の人の攻略法をお届けします

 

私は、プロコーチとして初対面の方とお会いするとき

「何を気をつけるでしょうか?」

 

これは、どの職種の方、学生、老人会どこでも

使えるコミュニケーションスキルです

 

 

あなたなら、何に気をつけますか?

「初めてだから、真面目な話をしないとな?」

 

「馬鹿だと思われないようにしないと?」

 

「身だしなみをきちんとしないとかな?」

 

いいえ、答えは違うんですね!

 

 

 

お互い初対面だと緊張します方が多いです

 

そんな時は、「お互いの共通点を見つける」

ここがポイントです

 

例えば、

「同じ色のシャツを着てたら、シャツの色一緒ですね」

 

「神奈川にお住まいなんですか、私もなんですよ」

 

「へー唐揚げ好きなんですか、唐揚げ最高ですよね」

 

こんな会話したら一発で仲良しになりますね

 

なんでもいいから共通点を見つけたら

一気に相手との距離が近つきます

 

 

こちらが緊張しているように相手も緊張しています

同じことで話が盛り上がれば、

緊張の糸がほどけて簡単に話が進みますよ

 

 

これで、相手がお偉いさんでも気難しい方でも

ココロを鷲掴みです

 

すると、何かの話し合いがスムーズに動きます

 

 

初対面の人とコミニュケーションが上手くいくと

行動も早くなりますよ

 

そして、初対面の人とストレスなくリラックスしながら、

会話できたらココロもカラダも健康になることができます

 

メールでのご意見、ご感想を

どしどしお待ちしています

 

うだ ただし

tadashi.u3732@gmail.com

 

コーチングやカウンセリングの

お問い合わせはこちらから  

 

ホームページ

https://tsuku2.jp/tadashiuda 

 

 

速動リノベーションコーチ

チーム ボルケーノ代表

うだ ただし

 

==================

うだ ただし

tadashi.u3732@gmail.com

 

ブログ

http://ameblo.jp/08263732

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100017019219683

 

Twitter 

https://twitter.com/4zqKN5nLKJqXBO9

==================