高校野球も終わり 肘と腰の検査をじっくりやりました😆

腰はボチボチといった感じですが 徐々には良くなってるのは間違いないです😆

肘はCTを撮りましたが前回昨年の12月と比べてわずか8ヶ月で別人のように外側の損傷箇所が綺麗に修復されていました😆

年明けに肘の違和感を訴えたのでダメ元で行岡病院の肘の名医と呼ばれる先生に診てもらい リハビリの先生の指導の元で投球フォームを変えてリハビリを続け 球速も上がり違和感もなくなってましたが まさかここまで綺麗に骨が修復されるとはほんと驚きました🫢

初めに肘の症状が出たのは小学5年生の時でしたが筋肉痛ではないかと言われ ひと月安静にしてから症状が改善したので 大丈夫かと思いそのままピッチャーをしていました

次に症状が出たのは中学入学前の2月でした 病院で検査した結果 離断性骨軟骨炎でしたそこから先日のCT撮影まで約7年 高校の進学先も肘に負担の少ない起用をしてくれる学校を選びなんとかバッティングだけで過ごすことが出来ました😆


今は肘に心配がなくなったのでビシビシ速球を投げてます😆

ピッチャーで通用するかはまったく分かりませんが

チャレンジするには充分の体制に近づいてきた感じです😆