あなたは

筋トレをして

体に少しずつ変化

が見えてきたら

 

更に変化を求めたと

思いますよね?

私なら絶対に思います

 

今まで以上に

筋肉を太くしたい

筋肉を出したい

そう思っているあなた

 

ある栄養素を

摂取することで

筋肉の増加率が上がるんです

 

それが・・・

タンパク質

です

 

この記事を読み

身体に入れたタンパク質を

しっかり吸収し筋肉を

しっかりつけていきましょう!

 

では良質なタンパク質とは何か?

 

 

まず良質なタンパク質を摂ると

身体に吸収されやすいです。

 

 

良質なたんぱく質じゃないと

あまり吸収されず

体外に排出されてしまします。

 

 

だからこそ良質なタンパク質を

とった方がいいのですが

何を持って良質なタンパク質というのか?

 

 

それは・・・

 

 

体内で作り出すことができない

必須アミノ酸がバランスよく

含まれているものが

「良質なタンパク質」と言われます。

 

 

タンパク質は消化されてく中で

「アミノ酸」に分解されます。

 

 

アミノ酸は様々な種類があるのですが

それを2つに分けると

体内で作れる「非必須アミノ酸」と

体内で作れない「必須アミノ酸」に分かれます。

 

 
 

 

この体内で作れない

「必須アミノ酸」を

多く含んでいるタンパク質が

「良質なタンパク質」と言われるのです。

 

 

 

 

どれかが少ないと

このようにタンパク質として

十分に吸収されず

他のものは排出されてしまうのです。

 

 
 

そうならないためにも

必須アミノ酸をたくさん

そしてバランスよく摂れる

プロテイン」を飲む必要があるのです!

 

 

プロテインに関しては

次の記事で書きます

 

 

今日学んだことは

今日から実践してみましょう