皆さん訪問して下さり
ありがとうございます栗




って。笑ニヒヒ






引退詐欺の
栗まんじゅうです栗
ゲロー





プロレスラー並みに早い復帰ですが、、、。
訳がありましたウインク




皆さんご存知の
柳沢慎吾っでは無くて




からのご質問にお答えしたく
記事を書かせていただきますねウインク


質問内容が

外壁のジョリパット(塗り壁)の出隅はどのように?

ということでしたウインク


その前に説明を‼️‼️手

ブルー音符ジョリパットとは
アクリル系壁仕上げ材のこと。

ピンク音符出隅とは
二つの壁が出あってできる角の部分。凸
対し入隅とは
二つの壁が内向きに入りあってできる角の部分。凹


を踏まえた上で
我が家の外壁を紹介しますニヤニヤ



AICAジョリパット
JP100BK黒MAX
吹き付け
小粒ロックs
を採用しております‼️‼️キラキラ



そして
本題の出隅は?キョロキョロ

こちら



さらにアップで目


ゴツゴツしており
出隅も小粒ロックで
吹き付けております‼️‼️よね?( -_・)?

大きな模様では無い為
出隅という細部にまで
同じパターンで
塗られております‼️‼️

ついでに入隅は
こちら

よーく見たら早くもひび割れ?
滝汗



ゆー坊さんのおかげで、
我が家の出隅‼️‼️
観察することが出来ました。。
もし質問されなければ
一生私は気にも止めなかったでしょう。
ニヤリ


あと、もう1つの質問で
外壁にある縦線の正体は?


というご質問‼️





おそらくですよ?ニヤニヤ
雨垂れが原因で
外壁へ縦線を描いているのでは
無いでしょうか?
よく見ると、窓や換気口のある所に線が見当たります。

それとも
左官屋さんが、コテで塗ったような
仕上げになっており
その線が目立つということかな??
ニヒヒ

いずれにしても
養生テープにより模様が潰れた訳では
無さそうですよ??
滝汗
間違っていたらごめんなさい。笑い泣き


質問の返答は以上になります。ニコニコ


ゆー坊さん‼️
参考になりましたでしょうか?( -_・)?
チューラブラブ



それでは最後に
アオダモの色づき&枯れ葉具合をポーン



落葉樹なので
冬には葉が全て無くなる
ということは。キョロキョロ


冬は我が家にとって
木は           スカスカ‼️
家の中は   スケスケ‼️
大根は       スリスリ‼️?
みぞれ鍋って美味しいですよね。デレデレ