私のブログを御覧頂きありがとうございます。


さて私の独り言、言論の自由 未来の日本はどうなる。

東日本大震災から5年、今年は熊本大震災と
自然震災が多発している現状の中で立て直しに取り組む中で、財源の話しはキツイと思いますが、国の方向性を決め国民に向け話しをしない総理はダメ総理だと思います。

我が国日本は世界が認める先進国です。

言い換えればどこの国も日本になりたいと思って頂いています。

その理由は、治安が良いから、また文明が発達している国、日本の国民性だと思います。

しかしその日本が、住みにくい国にだんだんなつています。

それはお金の掛かる国になって行くから、いい国だが住みにくい国になる。

それは財源が無いから国民や企業から無理やりお金を取ろうとするから国民の生活がキビシイくなり企業も外国に逃げ出して行くから不の連鎖が始まるのです。

ですから早く手を打たなければならないのです。ではどうしたら良いか、

私の独り言
我が国日本は世界がうらやむ先進国なんです。
先ず世界1の水、日本の水は公園の中まで飲める水が出ます。日本では当たり前だが世界では、とても凄い事なのです。

また水の検査基準が世界基準をはるかに上回る水を公園の花にジャブジャブ掛けている国、またトイレで汚物を流すのも同じ水で流し、その貴重な飲み水を湯槽にためお湯にして毎日、国民のほぼ全員がお風呂に入る国なんです。

世界では生活に必要な水を川や雨水を集め飲んいる国が世界172カ国の半数以上あるのです。

だから我が国日本が国を挙げて水を飲める様にしてやるのです。

もちろんお金はもらえなでしょうが、代わりに資源などや土地をもらい作物を育てる事や発電装置を作り電気を作り豊かな文明にしてあげる。

また水は出るが日本の様に生鮮された水が無い国に装置を作ってやる。

または電気や鉄道、橋、トンネル作りなどで互いに喜び世界を盛り上げて行けば次の世代に必ず日本に対し良い事になると思います。

総理が官僚や企業人を連れ営業して来いと言いたい。
そしてお金を世界からにレンタル、リースし我が国日本に外からお金を入れそのお金で国債を無くす。
この方法を取らないと金の掛る日本は潰れてしまう。
日本企業として世界にでろ。
次回につづく