このブログを御覧頂きありがとうございます。
さて、私の感じてる事を少しお話を します。
いまロボットの開発や手放し運転の出来る車の開発が進んでいる現代で、1部分の開発が遅れてると感じてるのは私だけでしょうか。
開発とは、不便、不自由差を解決し、またもっと良いものと感じた時、開発されて現代まで進んで来たと思います。例えば農業機械、医療器具、自動車、電気器具、携帯電話、等々あらゆる分野開発され便利な時代になったと感じます。
しかし自分で自分自身の事が出来ない、いらだち
からストレスが溜まっていると思われるのは、介護患者ではないでしょうか、介護患者は、高齢者だけでなく、事故、脳梗塞などの患者さんも含めますと3千万人以上いると報道されていました。また介護患者を抱えるている家族のストレスも溜まっていると思います。
そこで私は、1日の大半をベッドで寝ている患者さんや、お世話している人が負担を軽減される
ベッドはないものかと探しましたが無いので自分で理想と思うベッドを作ってみました。
私の理想のベッドとは
1、排泄が出来る。臭いが出ない。処理が簡単
2、寝返りがタイマーで自動。
3、シャンプーが簡単にいつでも出来る。
4、布団がズレ落ちない。自動でめくれる。
5、ベッドにクレーンを付け簡単に移動。
6、夏、冬などは冷風、温風で床ずれ防止。
7、カメラと携帯で常に交信し話しが出来る。
これらをモーラしたベッドを作ってみました。
次回につづく