トイレットペーパーが無くなったので大家に買い出しをお願いした。

明日買うと返信がきた



だが自宅ではもう一つもない…トイレットペーパー🧻

旦那を当てにしてはイカンと返信が来る前にトイレットペーパーを自ら買いに行った…


なんだろ

いつもこうだよね


今、いて欲しい時に居ない
急ぎの時に余裕があっても動いてくれない…真顔


仕事で遅くに帰宅すると言ったのに
遅いと聞いたから22時過ぎかと思ったら21時には帰宅してきた。


滝汗▶(帰り道にドラッグストアあるのに買ってきてくれないのか…)これが私


大家▶仕事で疲れてるから明日でいい


大家はいつも仕事の予定が1番。
自分の都合が1番



7月にあったカテーテル検査1号くんにっこり

2泊3日で2日目にカテーテル検査なのだが…


休みを2日とって検査当日のみ在宅で仕事をする

という奇怪な行動をする旦那…

1日目と3日目は入院・退院当日…
ぶっちゃけいなくてもいい。

重要なのは2日目にの検査当日で
医師からも両親同席が勧められているのに

入院当日になり

「え。俺明日(検査当日)仕事だよ


滝汗「えっっっ。あぁそうなのか仕事なら仕


方ないね」


本当は攻め立てたいきもちだった

4月から休んでと言っていたよね?
というか1日目と3日目に休むとか意味不明だしなんのために?
2号くん、3号くんはなんのために私の実家に預けたの?

もう少し心配してよ!


言っても無駄だし変わらないから言うことを諦める事が増えた。

感情や要望を伝えても無駄だから旦那に関心すらなくなった。

特にここ2年は私の中で多忙

仕事に2年前から始まったした2人(場面緘黙2号くん・発達グレーの3号くん)

軽度知的のある1号くん


それぞれの療育、放デイ児発、保育園、学校、とまぁ、継続敵に誰かしら何かある


育児で大変な時に協力してくれない。
気持ちをわかってくれない。
生活費をもらえない。

習い事、学校、保育園関係のお金の支払いは全て私。

お金が貰えないから仕事もしないといけない、育児も家事も1人でしてしんどい。
時間、体力、気力がすり減らして生活している


全て私目線だから
全て旦那が悪い訳じゃない


でも


幼稚園への送り迎えをするお隣さんのパパ

専業主婦で育児に余裕のある奥さん

共働きで父親が学校や保育園に送り迎えしている家庭


色んな家庭を見ていると

やっぱりなんでウチは…と思っちゃう。


私の器が小さいのかな…


泣きたくなる悲しくなる



たかがトイレットペーパー


私が買えばいいだけの話

自分で買えば解決する話


そして実際、私が仕事終わりに保育園迎え、習い事送迎したあとに買って解決した。


全部自分で解決すればいい話


なのに悲しい