久しぶりに知り合いママとお茶

(子ども3人いるのに……ママ友0人更新中不安)



気づけば専業主婦だったお2人も週2と週3でパートを始めた様子……



出た!バランスワーママ!

※バランスワーママとは扶養内働働くママ。家庭優先で仕事は短時間で働きながらも子どもの習い事や事など程よいバランスで働いているママ。1番の理想な働き方……



ちなみにスーパーワーママはフルで働きながらも子どもの習い事もしっかりし家庭と育児と仕事をフルでこなすスーパーウーマンのこと。




私はへっぽこワーママ……フルで仕事してて時間に余裕がないと習い事もさせず、金、時間、育児全て中途半端な1番ダメなやつゲロー



✂︎-----------------------ₖᵢᵣᵢₜₒᵣᵢₛₑₙ-----------------------✂︎




まぁ。当たり前ですが子ども達の話で盛り上がるマダム3人組




Aさんひらめきうちの子さ~この間、買い物頼んで️だら間違えて〇〇買ってきて~



Bさんひらめきうちの子、勝手にお友達と遊ぶ約束して公園で遊んでたらさ~〇‪✕‬くんがうちに遊び来て~。

〇△ ちゃんのママとうちでお茶して~。



ピアノの習い事、塾の話、お友達関係の悩み……全て普通の会話


………………すごい、凹みました



息子たちは親無しで買い物なんてした経験2、3回だし、、私もママ友いないけど、うちの子は友達誘われる、誘う経験なんてゼロだし



そもそも私も息子たちも友達0人……




習い事もさせてない

家庭でできる経験もさせてない

他者との交流もない



経験格差?


凹みました……

普通のママがしていることが私はできない、苦手……こなせない、家事もできない、仕事も中途半端、かと言って子どもたちとガッツリ費やしてる訳じゃない



仕事も辞める(ダブルワーク先に退職届けの受理待ち)



もうへっぽこワーママどころか



人間としてダメ……ダメ人間


比べちゃう自分も嫌だけど。


人間だもの𓀫𓀠 𓀡 𓀤