立て続けのリブログ(迷惑行為…)すみませんオエー


ちょっと!
 
旦那様真顔真顔真顔

サイゼリヤでのワンコイン…
分かる…!


だけどねぇ…


値段じゃないんですよゲロー

いつも3食作って細々と献立考えて…


たまにはお店で良いもん食べたい(人の作ったもの食べたい)


これって私だけの感覚なのかもですが…


普段…料理(残念すぎる位のレベル)していてですねぇ…

買い物して、献立考えて、準備やら片付けまでしてるし…


自分が食べたいもの。
と言うよりも

家族が食べたいもの
予算内
手軽に作れる(私限定)
時短(私限定)

料理スキルがないからこそ…
(※私の料理スキルが貧弱ということ…


 

外では映える(って今でもいう?)
オサレなランチして

ママ友とわいわい(もうママ友とランチしたなんて記憶にないくらい前ですが…)


するのが楽しいのよぉ不安不安


いや…完璧に私の(友達ゼロ人)の妄想の理想です。



そんな事いうけど…


人間付き合いは旦那様の気持ちよく分かる…


私か私以外か…


幼稚園お迎えあともランチやら公園の誘いあいで盛り上がってるママ達横目に挨拶しようかドキドキしながら帰ったり…


ママ友いないから…ぼっちで参観日やら懇談会の空き時間は、ひたらすら窓の外眺めたり…
無駄に学校散策したり…
参観しただけなのに帰宅すると激疲れ…

旦那様と自分を重ねて合わせてしまう…


懇談会の再現……⬇⬇⬇⬇

教室前の窓隙間から我が子探し出すお母さん

 



「時間ギリギリで今日パートからそのまま来たよ~。」キャリアウーマン、人柄もよい、明るく来るお母さん

 


「私スタバでお茶してからきたよ~。」といつもブランドを持ち、旦那さんの収入が気になってしまうお母さん

 


「今年の担任、お兄ちゃんの時もお世話になったんだよね~。あと⚫組の先生は~」

と先生情報に何故か詳しいお母さん。

 



(早く…参観始まらないかな…)と疲れじめてるお母さん

 


 「ねーねー、今日さ放課後公園行かない?」

と話し足りないお母さん


 「うち、今日は英語の日なんだ~」と海外情報に強く外資系の仕事しているお母さん

 


「どこの英語塾?うちはネイティブティーチャーに教わってて発音めっちゃいいよ」教育に力を入れるお母さん

 




 (いやいや、英語よりも授業態度注意しなよ)と立ち聞きしながら内心ツッコミ、アチコチで情報を集める顔が広いお母さん

 



我が子の参観日じゃなくても学校へ来て校内パトロールするPTA会長

 



 


帰宅して疲れきり、動けなくなるお母さん 

 


)