多発性子宮筋腫。 | rikotaのブログ

rikotaのブログ

ブログの説明を入力します。

二人目を出産した時に先生から2年~3年おきに検診しなさいと言われていたのに、体の不調が無さすぎて全く病院へ行かずにそのまま数年が経ちました。

自分が筋腫が出来やすいのも忘れるくらい、なんなら2回も摘出しているんだからもう出来てないのではないかニヤリと思っていました。

ある日、市から子宮頸がんの検診を受けて下さいと言う連絡があり、かかりつけ医でと言う事だったので以前出産した病院へ行きました。
すると、内診した先生が

子宮頸がんの結果は後日ハガキでお知らせだけれども、それよりも筋腫が7個も出来てるよ。
多発性子宮筋腫と言ってこのままだと、良い事はひとつもないから3人目を考えていないのであればもう
子宮全摘した方が良いよ。

と宣告されましたショボーン
3人目は考えていなかったけれども子宮を取る選択は…。
取りたくないよえーん
何とかならないですかえーん
と、泣き付いてみましたが

数が多いからなぁ。
早く来なかった君が悪いね。
と、ばっさり言われました。

とりあえず、今の所は自覚症状が全く無いので何かあったら考えます。
と言って逃げました💦💦