自分の名前、好き?ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中

私は好き
私の本名はキラキラネームではないし人名でその漢字を見ると読み仮名で辞書にも載ってるのですがそれを知らない方が多くていつも一般的な読み方をされます。

漢字、一字で仮名は二文字なんですが何時も三文字の方で言われます。

私の世代は○○子が多いので上記の理由からも子供の頃は嫌いでしたショボーン

この漢字を使うなら子を付けてほしかったなぁと。


名前の由来も名付けの父が誰にも告げることなく亡くなり何故この漢字でこの名前なのか誰も知らない。
私が生まれたときに漢和辞典を見ていたらしく、祖母からは漢和辞典で付けた名前。なんて、言われていたので余計に適当に付けたのかな。。。とか、考えたり。

でも、漢字の意味を知ってる方からはいい名前だねと褒められたりもしてだんだん嫌いではなくなってきました。

辞書で意味を調べたら父が何故この漢字を使ったのか理解でき、今では好きな名前ニコニコ

それに、私の名前は父の『形見』だなと。


未だ、一発で読んでくれる方はいないけど『好きな』名前です。

因みにHNは未だ同じ方にネットではお会いしたことなく気に入ってます。
リアルでは帰省するたびに会いますけど。
実家の猫から借りたので。



自分の名前、好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?