日曜は混んでると思ったけどホント、混んでましたが行ってよかった♪

モネの作品は睡蓮が有名ですが私は幻想的に描かれた風景画のほうが好みかな。

同じ時を過ごした画家の絵画も展示されていたので大好きなカミーユ・ピサロの作品も何点か展示されてました。

ぐりとぐらは今年50周年。

銀座松屋で開催してることを急遽知り行ってきました。

初めて『ぐりとぐら』を読んだ時にいろんな動物たちが一緒にカステラをほうばってるのを見てぐりとぐらが羨ましかったなぁ。

この日のランチはモネ展を見た後友人と合流して有楽町のガード下の『まんぷく食堂』で。


ご飯を少し減らしてもらったけどまんぷくになりましたべーっだ!

だって有楽町に行く前にあまりの可愛さにこれを1個食べてたから(笑)


カスタードが美味しかったです!

って、食べ過ぎだから(笑)

銀座でアンテナショップ巡りをして以前友人が購入していたこちらを購入。


明日のブランチにします。

紅鹿舎でお茶して




ずっとおしゃべりしてたら小腹が空いて




結局夕飯を食べてしまいました(笑)

ホント、食べ過ぎだって叫び

せっかく紅鹿舎に来たんだから元祖ピザトーストも惹かれたけど米粒が食べたかったら照り焼きチキンのセットに。

朝からずっと出っぱなしでいっぱい食べて久しぶりの日曜外出だったけど美術館&展覧会は平日に行くに限るなぁ~と真剣に思った1日となりました(笑)