今年初の代々木ランチナイフとフォーク

行きたかったお店は月曜日定休でガーンショック!ショック!ショック!→リサーチ不足

で、お友達の影響かな。

インドカレーを食べに行きましたニコニコ

おっきい熱々のナン
幸福的理由-120305_131301_ed.jpg

カレー2種のランチ
幸福的理由-120305_131153_ed.jpg

チキンと名前が長くて上手く言えなくてお兄さんにクスッと笑われた野菜のカレー。

辛さが選べないのが残念だったわしょぼん

居抜き物件らしくインド料理屋だけど引き戸でしたにひひ

楽しい時間はあっという間にすぎ駅前で再見パー

新宿武蔵野館へ走る人

『51(ウーイ)世界で一番小さく生まれたパンダ』を見に行きました映画

館内にはこんなコーナーがラブラブ!
幸福的理由-120305_142835.jpg

生まれた時51gだったので51と名付けられたパンダちゃん。
このぬいぐるみと同じ重さ。
幸福的理由-120305_142802.jpg
小さいっ!!!
普通は150gくらいらしいので三分の一の大きさしかないのね。

映画はドキュメンタリーですがドラマ的でもありました。

51の誕生から青年の一歩手前くらいまでを追っているのですが51と同じ時期に生まれた従兄弟の楽山(ルーシャン)&縁小(ユェンシャオ)の双子パンダや51のお兄ちゃんの楽水(ルーシュイ)の成長も一緒。
ママから離れてパンダ幼稚園にいってから遊んだり喧嘩したりと毎日が慌ただしいけど画面に写るパンダ達の可愛いさにラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

他には初めて出産して育児放棄をしてしまった新米ママの毛毛(マオマオ)、高齢出産した莉莉(リリ)、ベテランママの大双(ダーシュアン)なども登場します。

パンダの可愛い姿満載でラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!しまくりましたがそれだけではなく生態や自然界の厳しさも緩く紹介されていてたくさんの人に鑑賞してもらってパンダをもっともっと知ってもらいたいなニコニコ

パンフレットを購入してきたから熟読しないとねニコニコ

鑑賞後は4月7日公開の『ビーストストーカー/証人』の前売りを買って(『捜査官X/武侠』はまた今度) 用事があったので帰りました。

そうそう、3月17日に武蔵野館で公開される『イップマン誕生/葉問前傳』もこんな風に宣伝されてました。
幸福的理由-120305_155656_ed.jpg

こちらは既に前売り券を購入してあるので楽しみだなぁニコニコ