ネタバレなし.untitled札幌レポ | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

こんあいば。

お祭り終わって日も暮れて、すっかり腑抜けになっております。

きりんです。

 

チーン

 

早くDVD見たい!!

発売、はよはよ!!バンバン(叩)!!

その人にとっての最後の公演を見たら、買えるようになるDVDはないのか!!

区役所行ったらそう言う証明書くれないの!?(もらえねーよ)

 

 

あーーーーー、それが出るまでこの先長いなーーーーー。

せめてアホなレポートを書くか…何の慰めにもならんけど(悲)。

ネタバレは書きません。

書きたくてしょーがないけど書きません。

取り敢えず、プレ販でシッパイしたモコ毛を落として↓、行きまーす。

 

 

今回の魂には、道外から、お智達お三方をお迎えしました。

東京旅でも一緒だったMちゃんYMちゃん、

そして、じゃぽ以来の再会となるYちゃん

(Yちゃんが2人いたあせるYMちゃん、便宜上こんな呼び方になってしまってゴメン)

 

お迎えしたのは2日目土曜日から。

魂バッグとゴロゴロキャリーのあふれかえる札幌駅で、

皆さんを出迎えた時は、まだ良いお天気でした。

最初にYMちゃんをお迎えした時にラーメン共和国で美味しいの食べたんだけど、

2人共、空腹のあまりがっついて、写真撮るの忘れたわ(どんだけ腹ペコ)。

 

ドームへ向かう時も、まだ雪はちらつく程度だったけど↓

 

魂の最中、MJ氏に「外、真っ白だよ」と言われて知る事実

(このくらいならネタバレにならんよね?あせる)。

 

この日はスタンド席で、割と相葉さんが近くに来る方向。

覚めない夢を語りながら、

 

↓相葉さんもしやがれで食べた、北の日本海の甘エビを堪能する

(相葉さんが食べたのはこのメニューじゃないけどね)。

何だかすっごい海苔巻も↑。巻き物見えないけど、エビの下にあります。

エビの産地、増毛町近くの暑寒別岳の標高1,492mにあやかり、

お値段もそのまま1,492円。

 

Mちゃん付き合わせて、日本酒も行っちゃった。

やはり増毛町の、日本最北酒造の国稀。

にごりは、置いてる居酒屋があんまり無い(よね?)ので、オススメです。

しこたま酔って帰る時も、街中はもう、かなりな雪だったんだけど、

 

 

翌朝。

一度開けたカーテンを、外を見なかった事にして思わず閉めたよね。

更に降り積もったようで、なかなかの積雪量、一面いよいよ真っ白しろすけ。

 

↓モコ毛が無くなったのに元気なう○ゃきさんと、震えるしょーさん

(((`・З・´;))) 「何でだ…何であんなに元気なんだアイツ…」

 

 

一泊で帰るYちゃんをお送りする直前、スープカレーを頂く。

 

開店の30分前にお店へ行ったらもう行列。

何とか1巡目に入れましたが、席に座ってもなかなか料理が来ない…

電車が…飛行機が…とヤキモキしてたら、やっとの思いで来たけれど、

デカ。

 

ちょっとオシャレな飲食店の手洗い台みたいな陶器のお皿に、たっぷりカレー。

ごはんを最小盛りにしてもらったけど、食べ切れなかったよ。

すっごく美味しかったんだけど。

 

何とか予定時間までに食べ終わって、Yちゃんをお見送り。

残った組は、間に合って良かったねーとか言っていたけど、

実は雪で列車の出発は遅れ、途中の駅でも一時停止し、

かなりギリギリで飛行機に滑り込んだらしい。

おかしいな、駅構内にも遅延のアナウンスは流れてなかったように思うんだけど汗

確認が足りなかった…ゴメンね、Yちゃんあせる

 

 

そして、Mちゃんと私と、ウチのムスメ2人は最終日の魂へ。

思いがけず、今回は2回行かせて頂きました<(_ _)>あせる

ドームの階段から見た雪景色。♪樹氷の街よ〜(こんな合唱曲、どこかになかった?)

 

チケット発券したら、何とアリーナ!!

しかも前日、相葉さんがよく来る場所として認識していたスポットの、ホントにすぐ前。

いやー、壊れました。Mちゃんと共に、ガシャガシャに壊れて来ました。

 

しかし、終演後の規制退場はアリーナ席が一番最後。

それでなくとも、札幌ドームの退場はすんげー時間がかかるのよ。

交通機関が、ほとんど地下鉄1路線しかないから

(シャトルバスもあるけど大体が地下鉄派かな)。

この後に予約していたお店にも、1時間遅れる旨、並びながら連絡を入れました。

当日にならないと席が分からないのって、こう言う時にも困るね汗

 

 

ようやく辿り着いたお店でYMちゃんと再会。

「これぞ北海道」のジンギスカン屋さん。

毎年、魂期間だけ、特定の支店に行くと、

お店の名前が「松ジ(ュ)ン」になってたりする、某ジンギスカン屋さんです

(私達が行った支店は違いました)。

 

ラーメンも食べたしラーメン

海鮮も食べたしうお座

スープカレーも食べたしカレー

ジンギスカンも食べたし羊

あー、北海道満喫した!!(自分、道民っしょ。)

パイン飴。

 

とか言いながら、翌日には更に回転寿司寿司もおかわりして↓

久々に全皿108円じゃない所に行ったわー。やっぱすごいね。

 

MちゃんとYMちゃんをお送りして、とうとうお三方共とさようなら。

さみしい!さみしいさみしいさみしいーーーーー

楽しかった3日間カムバック〜えーん

 

頂いたお土産を見るにつけ、未だにさみしさが込み上げてしょーがないよ。

Mちゃんより↑チェルシーがかわいすぎて食べられない。

 

Yちゃんより↑お国のあられ菓子♡

 

YMちゃんより↑

相葉さんのカレンダーや、う○ゃきマスキングまで作ってくれたの笑い泣き

 

大事な大事なお友達。また会おうね、絶対にまた会おうね。

 

 

と、感動的に〆た後、しかもこんなに長くなった後でナンですが、

最中にはお三方にも言わなかったけど、今、カミングアウトする事があります。

実は私、今回初めて、お薬を飲んで魂に参戦しました。

何の薬かって…

 

頻尿っす  (ノДT) ←ちっさ。

 

特に体温の高い時期になると近くて近くて、

した直後にもう尿意が来て。大して出ないんだけど、したい感覚だけすごいの。

夜中なんか7、8回通う事もあって、もう、ストレスでストレスで。

それで、漢方もらって参戦したんだけど、

 

飲み始めたのがプレの1日前からで。

漢方はゆっくり効くものです!来るのが遅いと叱られて。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

それでも飲まないよりマシだろうと、一生懸命飲んでました。

 

そして、そんな事しちゃダメですよと言われつつ、

参戦一日前から絶水…はさすがに体に悪いので、節水状態に。

ラーメン食べても海鮮食べても

スープカレー食べても、お水がぶ飲みが出来ない!ちょこっと湿らせる程度。

特にスープカレーきつい!!

辛いの食べたら絶対行っちゃうと思ったので、

お子ちゃまでも食べられるランクゼロ(一応、12までランクがある)にした汗

元々唐辛子系の辛さが苦手な私にはちょうど良く美味しかったけど。

 

その甲斐あってか、2日共、魂直前にドームでトイレに入る事が出来なかったんだけど、

何とか最後までもたせることが出来ました。

尿意が無かった訳ではないんだけど、夢中になってる時はやっぱり、忘れてるものなのね。

心因性のものもありますよと言われてたし。

 

大体、札幌ドームはトイレの数が少なすぎる!!

開演1時間半前に並んで、もう開演に間に合いませんって言われるとか、何事!?

仮設トイレでも良いから、ずらっと並べてよ!!

 

終わった後はジンギスカン食べながらソフトドリンク2杯煽って、

よく頑張ったぞ、私の膀胱!!と褒めちぎってあげましたよー。

結局、漢方が効いたのか節水が功を奏したのか、分からんかったけど結果オーライ。

って、こんな話で魂レポ〆るの?汗

本気?汗(ええ、〆ます。)

 

 

これから参戦の方々に、どうぞ幸あれ♡

UBいいよ!!むちゃくちゃいいよ!!私、嗚咽漏れそうになったよ!!見てね!!

(↑どうしてもこれだけは言いたかったらしい。すんません。)

 

最後の最後に、たった一本取れた、なけなしの銀テを(笑)↓

長々しく読んで下さって、ありがとうございました<(_ _)>