しゅく♡合同お誕生日会 | うさリスさんといっしょ。

うさリスさんといっしょ。

気象さんの赤緑が大好きです。

おはしょーございます。

昨日は、こちらの第4回櫻葉会に参加して参りましたカナヘイうさぎ

相葉さんのしゅく♡34と、

翔さんの しゅく♡35と、

メンバーのお一方の、当日リアルお誕生日を祝う会カナヘイきらきら

いつメン参加率100%の素晴らしさ。

私、少し遅れて参加の間に、

お部屋の飾り付け、DVDセット、ケーキスタンバイ、

全てが整えられておりました あいばとうっす<(_ _;)>

乗り継ぎで、いつもよりちょっと多めに階段上り下り

& ちょっと外を小走りして来ただけで、

ハイ、今、福男して来ました!hi*並みに息を上げ、

ドリンクバー駆け付け2杯した私は、我ながら体力ZERO(鍛えよう)。

 

 

今、トレンドの櫻葉ケーキと言えば、やっぱりこの画像でしょう←決め付け。

いつも発注してくれるお智だち、本当にありがとう。

 

このケーキ、そのお智だちがインストールしてくれた

「ケーキ切り分けアプリ」(そんなのまであるんだ、世の中すげー)に基づき、

既に切り分け担当(職人認定)と化したメンバーのお手によって、

放射線状に華麗にカットされ

…と書きたいけど、このアプリの使い方がイマイチ不明。

ただ、黒い画面上に線だけ出されたってねえ。

やっぱ、ケーキの写真を撮ったらその上に線を出してくれる

(本当はそう言うアプリなのかもしれないけど、あがいても出来なかった)とか、

スマホからケーキにレーザー照射してくれるくらいじゃないと(どこのウルトラ警備隊)。

でも、職人さんのカットは本当にお上手で♡

うぎゃー、櫻葉さんを離れ離れにするなんて…と叫びながらの作業だったけど、

全員のお腹に入って、そこで一緒になれたから大丈夫だもんね

(妊娠?←だから違)。

ちなみに、私の頂いた箇所は、相葉さんの「おデコ」でしたグリーンハーツありがたや。

 

↑麗しき飾り付けと、基準:櫻葉ちっく(のつもり)で選ばれたフード達。

何の食べ物を撮っても差し出されて来る「しゅく♡プレート」が個人的にツボ。

DVDは、紅白から過去の懐かし番組、やっぱりオレ千葉も外せず、

キャーキャー言いながら鑑賞。

 

最初からこちらに入っていたメンバーさん達は、

実に9時間、詰めていた事になるんだけど、

それでも足りず、河岸を変えて夕食に繰り出す私達…更に3時間半。

 

よくそんなに話す事あるよね

(あるんだよ!!いーじゃんか!!!)

 

家に帰ったら、子供達、ちゃんと自分達でお風呂に入って、

ちゃんと寝てました。←

 

頂いたお土産の数々。

皆さんの、「スキ!」とアイディアと努力の結晶。

本当に、いつもありがとう。

私、楽しすぎて、興奮しちゃって、あの後、午前2時まで寝付けなかったよ。

 

 

明日は翔さん35歳。

ガイドさんから、またもや素晴らしきさくらばくだんが

投下されて来るようですね。

もう。ガイドさん。好きだ、バカ(褒め言葉)。

さて、昨日サボった分の洗濯しよう。

 

妖精さん、前日から既に張り切るの図。↑