令和6年4月14日で弊社は20周年を迎えました。

 

半年前に休暇村嬬恋鹿沢の小森支配人にお願いし、20周年記念式典を嬬恋で開催。

お世話になったお客様32名と弊社スタッフ3名で1泊2日の旅行に出かけました。

ゲストに私の姉で、元アナウンサーの恵子も参加。

双葉を過ぎてから約2時間。小諸城址公園まで、弊社10大事件1時間かけて発表。

エアコン故障、オーバーヒート、トンネルで止まった・・・諸々の思い出を話す。

第1位は平城さんと出会った添乗です。

小師に着く10分前にマイクを恵子にバトンタッチすると、自分の生い立ちを話す。珍しいことだ

 

予定よりも10分ぐらい早く小諸城址公園着。

弊社スタッフとブルーシート。そして肉の鈴木のつまみ、オードブル、ビール、お酒などを持ちさぁお花見だ。

20周年記念旅行は、晴天

お花見も皆さんオードブルを美味しくいただきながらビールを出し飲み楽しんでいただきました。

5分咲きですが、天候に恵まれたので充分堪能できました。

 

 

 

その後は伝統的建造物群、北国街道雲野宿

ここでタレントの西村友美さんと出会う

私たちと触れ合っていただき、写真も取らしていただきました。

その後テレビ東京で放送に流れた模様。

もう少し弊社20年をアピールすればよかったです。

 

最後の目的地は、上田城

桜は満開です。

まずはみんなで記念撮影

その後は暑い中、ガイドさんと上田城を散策しました。

 

 

16時40分に休暇村つま恋座に到着、

小森支配人がしっかり出迎えてくれました。

18時10分からの記念宴会に備え、私は風呂で汗出し、

定時に記念宴会が始まります。

と、その前に、記念撮影

皆さん笑顔で20周年を祝ってくれました。

お一人お一人をご紹介させていただき、その後はビンゴ大会、

1等は中田さん、弊社の5000円、旅行券

その後も、休暇村のお土産なども含めて、皆さんにご提供し、参加賞として20周年記念饅頭を提供しました。

そうそう、料理も美味しくいただきました。

 

最後は、中田さんの三本締めで終了

弊社スタッフ及び恵子が一生懸命盛り上げてくれて、お客さんも楽しんでいただけたでないでしょうか。

その後は30分ぐらい小森支配人とビールを飲みながら、今後のことについていろいろ話をしました。

私は部屋に戻り就寝

 

2日目は5時40分まで就寝させていただき、今日は新聞がないのでストレスなし。

早速風呂に行き汗出し飲んだ分をきっちり払い戻しました。

朝の朝食。バイキングを美味しくいただき、8時半出発

休暇村スタッフの暖かいお見送り、ありがとうございます

 

今日も天気良し

最初の目的地は信州上田の奥座敷別所温泉

ここには重要文化財の北向観音や国宝の八角堂があります。

約1時間半結構アップダウンあり。皆さん朝の朝食を召し上がった力をここで使い果たしたような模様。

現地ガイドさん、皇室関係の方と仲が良いということで楽しませていただきました。

 

その後は一般道を通り、岡谷インターから中央道で駒ヶ根で自由昼食

最後の目的地は政野さんお勧めの花ももの里

今回はがけ崩れで昼神温泉周辺を散策いただきました。

花ももは満開

ここでお世話になるホテル恵山で購入したお土産を皆さんに配らせていただきました。

喜んでいただきありがとうございます。

帰りのバス
ワイヤレスマイクでお客様に一人一人どこに行きたいかを思い出はと聞くと、最後に清さんが

「ありがとう。ありがとう。ありがとう」と、3連唱
姉はなぜか感無量になっておりました。

今回の旅行は20周年と言うこともあり和気あいあいそして弊社スタッフの協力もあり問題なく催行することができました。
私も充分楽しませていただき、19時過ぎに弊社に到着
先日余った肉の鈴木のオードブルを食べながら仕事をしました。

20年どうも多くのお客様に支えられてやってきました。
あと何年続けられるか分かりませんが、これまでお世話になった運転手、スタッフ、受け入れ先等

これからも事故なくやってきたいなと思います。

2日間どうもありがとうございました。