勝鬨橋に

見た空は?




こんにちはキラキラ ちこ です照れ

私はこんな人です気づき



💗私もあなたも💗み~んな幸せ💗


「ありがとう」

ご縁を繋ぎましょうウインク



カードリーディング

遠隔ヒーリング

始めましたキラキラ


友だち追加


チャネリングメッセージ

受け取ってねキラキラ






波波波波波波波波波波波波

波除(なみよけ)神社・波除様

御由緒 (HPより抜粋)
4代将軍家綱公が手がけた埋立工事が、築地海面は困難を極めていた。堤防を築いても激波にさらわれる。 ある夜、光りを放ち、稲荷大神の御神体が海面を漂っていた。早速現在の地に社殿を作りお祀りした。それから、波風がピタリとおさまり、工事は進み埋立も終了となる。
御神徳のあらたかさを称え、稲荷大神に 『波除』 の尊称を奉納。雲を従える龍・風を従える虎・万物を威伏させる獅子の巨大な頭が奉納され、これを担ぐ 『つきじ獅子祭』 が始まった。


御祭神
倉稲魂命(うがのみたまのみこと)
衣食住・殖産工業・商業の守り神、

こじんまりとした神社さんですが
たくさんの人々がお参りにいらしてました。
外国人の方々が多かったな~😆



摂社の弁財天様
末社
天照大神
大国主命(おおくにぬしのみこと)
大黒天のこと。経営・開運の神様
少彦名命(すくなひこなのみこと)
恵比寿様のこと。医薬・開運の神様
天日鷲命(あめのひわしのみこと)
お酉(とり)さまのこと。商売繁盛の守り神様。



拝殿内
上段が白虎(風を従える)・青龍(雲を従える)です。
波を立たせている白虎と青龍を従える獅子が下段です。

迫力です爆笑
お祭りでは街のなかを担がれるんですって星


とっても可愛い
七福神さまハート

マスコットで売ってないのかなって
社務所を見てみたけどなかった悲しい

可愛いから側に置いておきたかったなラブ




隣は築地市場
豊洲にお引っ越ししましたが、場外のお店はそのままです。こちらも外国人ばっかり。お祭りみたいで楽しいです🥳
勝鬨橋から隅田川を眺めます。
国内最大級の「跳開橋」です。塗り替え工事中です。
橋の向こうは月島です。

江戸時代、昭和、現代をつなぎ、未来へ残したい素晴らしい景色でした。



義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ
羽上がる
橋の空は何色ですか?
虹のたもとにかかる橋
明日の色も見えそうです虹
あなたの色は何色ですか?

行ってらっしゃーい流れ星




ブルー音符LINEむらさき音符お友達募集ピンク音符



お友達になっていただくと


ラブレターチャネリングメッセージ

手紙素敵な画像

プレゼント遠隔ヒーリング

トランプハートカードリーディング


を、不定期でお届けリボン


友だち追加


アップアップアップちっアップアップアップ


私のペースで、

ゆっくり笑い

のんびり笑い

歩いてますあしあと



ご賛同してくださる方と

ご縁が繋がりますようにハート



ここまで読んでいただき

ありがとうございましたラブ