2年ほど前、

勾玉セラピスト繋がりで

仲良しになったお友達に


"地に足つき過ぎて埋まってる"

初対面の時に言われて、大笑いでした!😂


 

でも、ほんとうに、数年前まで



安定、安心、無難が好き、


常識にまじめに生きていて、

新しいことにチャレンジすることもなく


外食に行ってもいつも同じものを食べる、

行く場所もいつも同じ知ってるところ、


安心安全を求めていたのですよ。


日々、

通帳とにらめっこして

いくら貯まった、足りるな、大丈夫とかやって。

 

安心できるようにやってたのにさ、

日々悶々としてたり、


なんかいつもと同じでつまらないな〜って

感じてる自分もいて。チグハグだった。


 

無難なことやって安心させてるはずなのに、

実は全然、安心できてなかったんだよね。



だから通帳と睨めっこしてたんだと思う。笑


 

 

自分の見えない部分の意識を


『安心』に変えてあげない限り、

本当の安らぎ豊かさは来ないんだよね。



今の自分が全てだと、当時は思っていたけど、

違ったんだ。

自分のことをみくびっていた!


"もっと自分の可能性を信じてあげる。"

これに尽きるのだと感じるのだよ。

 


今は、

日々いろんなことが起きて毎日が濃くて。


貯金も出来てないのに、


以前とは

比べものにならないくらい豊かさ、幸せを

受けとれるようになった。



埋まらなくていいから、笑


地に足つけながら、

"目には見えてないけど、確実に在る"

意識も使いこなして、


もう、自分を生きようよ〜




自分を生きる準備・覚悟ができたら

あとはもう、自分だけの安心の世界で


遊べるね〜



 


そんなお手伝いを

勾玉セラピー認定講師としてさせてもらっています