『心配かけないようにしなきゃ。』

『迷惑かけないようにしよう。』

『ここは出しゃばらずにいよう。』

自分を抑えてずっと生きてきた。
 
 

わたしは長女。
 
"頼れるお姉ちゃん"。
 

今思えば、
結構何でも頑張ってた。
 

そこそこ、お勉強もできたし(嫌いだけど。笑)
親にとっては心配のない子供だったと思う。
 

勉強しなさいって1度も言われたことない。
あんまり手がかからなかったと
良く言ってくれてた。

 

学校で辛いことがあっても、
心配かけちゃうから言わない。
 

親の悩みや、
何かあれば、相談に乗ってアドバイスしたり。

そんなことしてるうちに

"弱さを見せられなくなっていた"
 
 

弱さをみせないといけない出来事は起きる。

看護学生のころ。
国試前の最終実習。異変は感じてたけど、
頑張り屋で真面目なわたしは無理してでも行く。

そしたら、
帯状疱疹のようなものが出来ていて、リンパが腫れて 痛みで歩くと激痛。

 

歩くのも辛くなったところで、
ようやく母に迎えの連絡したの。
痛すぎて、泣きながら。

 

そしたら笑いながら『何で泣いてるの〜』って
言われてすっごく悲しかったのを覚えてる。

労ってほしかった。
いつもがんばってたもんね。
少し休みなってことじゃない?とかね。

もとめてた言葉をかけてもらえなかったのは

 

"自分を大切にしていなかったから。"

"自分に優しくしていなかったから。"
 
 

この頃は、

自分を抑えて頑張ることで、
周りを幸せに出来ると思ってたんだよね。
 

頑張り屋さんって優しさが根底にある。


そんな頑張り屋さんなあなた。


そろそろ、その優しさを自分に向けていこう。 

それが周りへの幸せの貢献にもなるよ。
 

 










《自分に優しくなれる勾玉セラピー》


顕在意識・潜在意識・集合意識に働きかける
日本発祥の和のセラピー。

あなたの弱みも強みも統合して
あなたらしく生きよう✨

今と未来の状態を8色の勾玉から
色彩心理学でよみとき、あなたらしく
生きるための行動のアドバイスもします🕊✨


 
 
・¥3000/1時間
 
・日時はお申し込み後に予定を合わせて決めましょう

・対面 or オンライン

(対面の場合は大田原市内の自宅かカフェ等でも
可能です。近場ならご自宅にお伺いすることも可)
 

《お申し込み》

公式LINEよりお待ちしております♪