いつもいつも飲み込んできた。

我慢することで相手が自由に出来るなら、喜ぶなら、笑顔になるなら。




じぶんはどこかに消えた。

だからほんとうのじぶんを探したくなった。

わたしってどんなかな。



マグマのようにドロドロと溢れ出す感情。

こんなに噴き出るものなの??

それだけ、今まで自分を大切にしてこなかったから。



でも、根底は、それが出来たのは、わたしの愛なんだと、優しさなんだと思ってる。



だから、これからはもっとその愛と優しさを自分にも向けてあげよう。




誰かにぶつけなくて済む方法も知ってる。

でも、ぶつけたくなる感情もある。



ぶつけられる相手がいること。

いままでは、ぶつけないことだけが良しとしていたのね。




それは限界にきた。

"自分の想いを素直に伝えられる"

潜在意識を書き換えて、ぶつけてみるのもありなのかもと思えてきた。


受け止めてくれると信じられる相手がいる。

それも素晴らしいことだなって。




聖者にならなくていい。

ありのままのじぶんとして、高みを目指したい。


それが

"いとうまゆみ"の在り方なんだな。




ふぅ〜