わたしは今、子育て真っ最中。


小4息子、小2娘、1歳娘。




勾玉セラピストになりたいと
決めたのは1歳の娘を
妊娠していたとき。

その当時は、今のじぶんから
抜け出したくて。
変わりたくて。


変わるなら勾玉セラピーしか
ないと直感で思ったの。

受講費も専業主婦には
安いとは言えない額。

でも気になるこころ、
やりたいこころを無視しなかったよ。

まさかじぶんが
勾玉セラピー認定講師に
なるとは微塵も思ってなかった。




潜在意識をお掃除していくと、
閉ざしていたこころの扉が
開いていく。

"幸せになっていいんだよ"


このメッセージを受けとったとき
幸せ感じて生きてた。
かわいい子供達にも囲まれて。


このメッセージを受け取り
わたしは勾玉セラピー認定講師に
なったの。


なんで認定講師になることが
幸せなんだろ〜ってこの時は
分からなかったけど。


今、素敵な人達に囲まれて、
じぶんだけの喜び以上のものを
感じて。

ほんとうのわたしは
これを望んでたんだな〜。


知らず知らずのうちに
たくさんの制限をかけて、
枠の中だけで生きる。


安心感はあったけど、
わくわくやドキドキ
ときめきは遠のいていく。

じぶんが何が好きで、何がやりたくて、
何にときめくの。

じぶんの感情に気づけなくなる。



勾玉セラピー認定講師になると
決めるとき、たくさんゆれて。


やらない、やれない理由を
あたまでたくさん考えて。


それでもわたしの
潜在意識さん、こころは
決まってた。


わたしが初めて、
じぶんの意志で決めた
おしごと。

それが勾玉セラピー認定講師。


先に知ったから。

ありのままのじぶんで、
その人だけの幸せを
感じてほしくて伝えたい。


そんな人達が増えたら、
優しさ、感謝が溢れた
いろとりどりの世界に
なると信じてる。


だから子育て真っ最中のママでも
やりたいんだ、やるんだ。