2018年3月14日の運氣 | 徒然なるままに……理の赴くままに……

徒然なるままに……理の赴くままに……

ブログの説明を入力します。

皆さま、おはようございます。
音靈・言靈使い    波動の魔法師    
暁  あきらです。  
本日の運氣をルーン文字の神託にてお伝え致します。毎日の生活の中に活かして頂ければ嬉しいです。

【カノ(逆位置) 】情熱、火、始まり、学び等

【おはようございます。
今日も埼玉は晴天です。今朝は庭の咲き始めた桜に鶯が留まり、綺麗な鳴き声を披露してくれていました。
平安時代のお花見は梅が主流でしたが、平安中期辺りから桜もお花見の対象となりました。個人的には、桜が好きです(〃^ω^〃)

年が明けてから早三ヶ月が過ぎました。お正月に掲げた抱負や決め事………ちゃんと続いてますか?今年こそはウオーキングを続ける!と誓っていても、寒くて挫折していたり、ダイエットを誓っても、やはり面倒になりやめている状態だったり………。どうにも気持ちが入らず、情熱が冷めてしまっている方も、既にいらっしゃるのではないでしょうか?
陽気は暖かくなってきました。花粉は飛んでいるものの、色々な花が咲き始め、新緑も芽吹いてくる季節です。散歩をするだけで、新しい発見があったりします。もう、自分には無理………とおっしゃらずに、もう一度始めてみませんか?もちろん、新しいことでも良いと思います。
物事は、無理と思った段階で無理なんです。自分自身で限界を作らなければ、自由に幅を広げることは出来ます。出来ない、無理と自分に限界を作っているのは、自分自身です。また、自分に限界を作った過去があるから、これからも無理だという思い込み。それらが可能なはずの行動をストップさせています。
もし、何度も同じような失敗をしてしまうのなら、無理だと思う前に、その原因を考えて見て下さい。考えてみて初めて、解決出来る方向に向かうのです。他人に聞いても教えて貰えることは稀です。必ず自分自身で考えてみましょう。そして、どうしても分からなければ、自分を見てくれている周りの人に学ぶ為に聞いてみましょう。ただ聞くのではなく、ちゃんと改善する意思を持たないとダメです。
そして原因が解ったのなら、同じことを繰り返さないようにすればよいのです。
無理!出来ない!など、自分自身に限界を作れば、その先には進めません。ダメで元々です。初めてのチャレンジなら尚更です。
自分を自分の枠にはめず、客観的な視点から見つめ、行動してみましょう。一度挫折したなら、その原因を探り、改善を試みて、新たにチャレンジしてみましょう 】