一昨日、愛犬ショコラが、末っ子猫のルナに左目をやられてしまいましたが、本犬も元気だし、小まめに目薬を付け、薬を飲ませていたら、すっかり元に戻ったようになりました。
良く見ると、怪我の跡も見えますが、パッと見では判らず、しかも、視力にも問題はないようで、ようやくホッとしました。
実は、四日前くらいから、仕事によるストレスの為か、私自身がメニエール症候群を発症していました。
一晩眠り、改善はされたのですが、ショコラの目の件でかなり気を張っていたらしく、ショコラの状態が安定したのが判ると、気が弛み、またまたメニエールに………。
ここのところ、仕事が過剰で続いていたために、夢の中でまで仕事をしていたりと、気の休まらないことが続いていました。
身体にも、そんなストレスが出るようになり、一昨日の夜は、ノロウィルスに感染したかのように、激しい下痢と吐き気に教われました。
あまりにも辛かった為、私は無意識にラファエルを呼んでしまいました。
ラファエルは状況を把握しており、治して楽にさせてくれようとしましたが、私がストップをかけました。
「ラファエル……お願いだから、私よりも先に………ショコラの左目を………。私よりも痛いはずだから………」
とお願いしました。
ラファエルは優しく微笑んで
『分かりました。ショコラの痛みを取り除き、治癒が早まるようにしましょう。だから、あなたも早く、治してしまいましょうね』
間も無く、私の腹痛と吐き気はすぐに治まりました。
翌日、ショコラの目も、すっかり良くなっていました。
ラファエルに言われた後、私もショコラにヒーリングをしましたが、こんなに早く治癒出来たのは、ラファエルのおかげだと感じています。
たとえそうでなくても、結果的にショコラの左目が良くなったのなら、それだけで充分です。
今日、同居人とショコラと、買い物がてら、三人でお散歩をしました。
ショコラの目は全く問題なく、いつものように、元気にお散歩を楽しんでいました。
本当に良かったです。
コメントを下さり、心配して下さった皆さん、有り難うございました。m(__)m
写真は今日のショコラです。目が赤いのは、フラッシュの為で、怪我のせいではありません。

