長男の黒猫ミーコが、本日20時27分に、この世を旅立ちました。
同居人が帰宅して、間もなくのことでした。
最後は痙攣があったり、少し呼吸が出来なくて苦しそうでしたが、もがき苦しむことはなく、眠るように静かに旅立ちました。
スピリチュアルなことに足を突っ込んでいる為、生まれてきた意味や死ぬことの意味。死んだ後の魂の行く先などは頭では解っています。
だけど、私という人間の感情は、頭では解らず、溢れ出てきます。
【それが人間というものだ】
という言葉が聞こえた気がしますが、認識できません。
冷静な状態になれば、ミーコの魂も感じることが出来るのでしょうが、今は感情の起伏が優先されて、霊的感覚が遮断されてしまっているようです。
ただただ悲しみだけが、私の中から溢れ出してきています。
でも、私と同居人二人で看取ってあげられたこと。ミーコが苦しまずに眠るように旅立てたことは、本当に感謝です。
私はその二点を、神様とラファエルに頼んでいました。
もちろん、同居人の帰宅を待っていてくれたミーコの頑張りもあります。
金曜日から危篤になり、病院で昨日までの命と宣告されていたにもかかわらず、一日頑張ってくれたミーコに、本当に感謝です。
ありがとね………。
きっとまた逢えます。だから、感謝の気持ちしか言いません。
御迷惑をおかけした皆さまにも、お詫びと感謝です。
御迷惑をかけたにも関わらず、見守って下さり、有り難うございました。
ミーコの魂は、しばらくは家にいますが、一週間以内には、あの世へと旅立って行くと思います。