以前から行きたいと思っていた『大國魂神社』に行ってきました……この暑い中……(笑)
昨日、同居人がふと……
「明日、健康診断で、午前中で終わりだから、大國魂神社に行こう!」
と言われ、私のスケジュールを調べてみると……最近の忙しさをよそに、何と、午後のスケジュールが空いてました(笑)
っと、いうわけで、大國魂神社に行くことになったのですが…………………………暑い……。暑いのと、火が苦手な私。
直前まで行くのを渋りました。
暑いのが、まずその理由ですが、大國魂神社は、私の過去世の父親が建立した神社。祀られている神様と直接関わるわけではないですが、過去世の父親とも繋がっているわけで……。
その過去世だけではないですが、私の過去世達はたいてい、父親と確執があるのです。
『拒絶されたら……否定だったら……』
そんな弱気が私の中にあったのでした。
最寄り駅に着きましたが、全く道がわかりません。
その時、ふと風が吹いてきました。
私は風に背中を押されるように、風の通り道になっている通りを歩いて行きました……と、間もなく鳥居が見えてきました。
同居人と鳥居で待ち合わせしましたが、私が脇の鳥居から入ってしまった為に、同居人を手水所まで呼びました。
本殿に参拝した時……両腕に無数の蜘蛛の糸が絡み付いた感覚があり……
『御守り』
という言葉が降ってきました。
御守り……そういえば、2日前、携帯に着けていつも身につけていた御守り3つがいつの間にか無くなっていました。
『タッチウッド』
『五四のマース』
『桜木神社の御守り』
すべては皮製の紐で綴じてあったので、そう簡単には切れない紐なんですが……。
一度に3つの御守りを紛失してしまい、実はちょっと落ち込んでいました。
そのタイミングで、御守りを薦められたのです。有り難いと思う反面……
『もしかしたら、この神社の御守りを購入させる為に、御守り無くされた?』
との疑惑も浮上しました(笑)
取り敢えず、御神籤を先に引くことに……。
今回の御神籤の結果は判っていました。
父親が歓迎してくれるなら『大吉』否定をされるなら『凶』そのどちらかしか出ない!
そういう確信がありました。
意を決して御神籤を引くと……………
【大吉】
写真の通りの大吉でした。
2へ……

