神様のはからいと御縁① | 徒然なるままに……理の赴くままに……

徒然なるままに……理の赴くままに……

ブログの説明を入力します。

昨日の出来事です。

朝に書いたブログに少し関わる不思議なことですニコニコ


昨日、過去世の奥さんの所へ行く移動中に、マイミクさんからメールが入りました。
私は、運転中だった為、仕事が終わってからメールを読むことにしました。

仕事先で、朝ブログに書いたように、過去世の奥さんに、演奏のコラボレーションのお誘いを受けたわけですが……。
その時、私の脳裏に、着物を着て演奏する彼女の姿と、水色の袴をはいている私が演奏をしているイメージが浮かびました。先日行った、大宮氷川神社での雅楽演奏で、楽器を演奏していた方々は、水色の袴をはいていたので、その影響なのかな……って、その時は思いました。


さて、仕事が終わり、マイミクさんからのメールを読むと………………


「え~っ……えぇぇぇぇ~っ!」


思わず、車の中で叫び声を上げてしまいました(笑)�

マイミクさんの行かれる神社さんの宮司さんと、マイミクさんが、仲良くお話しをしていて、不思議話しに花が咲いたそうですニコニコ
その時に、なぜか私のことが話題に出て……不思議と雅楽の好きな、埼玉の友達がいると、マイミクさんが言ってくれたのです。
すると、その神社の宮司さんが、私にと、水色(浅葱色)の袴を下さったのです!
今度マイミクさんにお会いする時に、手渡しして下さるそうですが……。

演奏のイメージが浮かんだ時にはいていた水色の袴は……どうやら、この戴ける袴のようです。あまりのタイミングに、鳥肌が立ち、マイミクさんと宮司さんに感謝し、マイミクさん達の住んでる方角に向かって、有り難さに、思わず手を合わせてしまいました。
本当に……なんという繋がりなのでしょうか……。
神様のはからいの御縁としか言いようがありません。


ちなみに……マイミクさんに、どんなことを話していたのかを聞くと……


②へ……