必要な時に必要なことを、必要であれば③ | 徒然なるままに……理の赴くままに……

徒然なるままに……理の赴くままに……

ブログの説明を入力します。

中国の話しはあくまで仮説ですが、今の中国のバブル経済は日本のそれと似ています。可能性が全くないとは言い切れないのです。


また、大飯原子力発電所が再稼働した場合、万が一事故や災害が発生をした場合でも、被害を被る地元の人達は被害者という立場だけではなくなります。そういう事態が起こることを了承の上で再稼働を許したのですから、加害者にもなります。
万が一事故が起こっても、福島の時のような手厚い補償はされないでしょう。覚悟の上での再稼働なんですから……しかも、住み慣れた土地を追われることに、いやでもなりますし……。

福島では、奪われる必要のない命がかなり奪われています。
それは、人間だけの話しではありませんし、日本だけの問題でもないのです………。
今が声を上げる必要な時ではないでしょうか……。



すみません、説教じみたブログになりました。
実は今日書こうと思っていたブログは、こんな内容ではなかったのです……何故か…………あぁ……これが自動書記というものでしょうか……。頭で文章を考えるより先に、指が文字を打つ打つ(笑)�

今までもこういうことはありましたが、自動書記だと自覚をしたのは、今初めてです(笑)�

………そっかぁ……これが自動書記かぁ……なるほど(笑)ニコニコ
まぁ、この文章のブログを書かされたのも、必要だったからでしょうニコニコ


今日、仕事中に、いっぱいブラ下がっている、蓑虫さん達をみつけました。
ここのところ家の方では見なくなりましたので、いっぱいいてくれて、凄く嬉しかったですニコニコ

古き良き日本を思い出し、第二次世界大戦前の頃の日本に……いや、私的には平安時代の頃の日本に戻れたら、一番平和で幸せな時なんじゃないかなぁ……って思いますニコニコ
その頃はその頃で、問題はあったのでしょうが、少なくとも、世界を死滅させるようなエネルギーはなかったですから……ニコニコ