今年初のブログ

相変わらずマイペースですが 興味やタメになる話題が

万が一ありましたら ご覧くださいませ。




大晦日とお正月に話は遡ります。




息子は障害者支援施設に入所してますし

娘とは別々に暮らしていてしかも1/1も仕事らしく

母は寝たきり要介護5で片道2時間かかる地元の

特別養護老人ホームにお世話になっていますし

父は8年前に心筋梗塞で他界してますし

夫も16年前に召されてますし‥




まぁ 早い話が1人なので暇なんです(正月なのに)



************************


職場でも家庭持ちはクリスマス頃から正月の事や 

冬休みなど子供が学生の所は何かと忙しそう。



私もそんな時期がありました。

娘が札幌の専門学校に2年間行ってた時は

自宅で息子が暴れても 1人で対応しなければ

ならない恐怖と不安でいっぱいの2年間でした。



************************




料理大好きなので おせち作ってゆっくりまったり

過ごそうかなぁ~とも思いましたが

家にテレビがないので お正月番組が見られない

事に気が付きます(スマートテレビはあります YouTube

とかAmazonプライムとか映るやつ‥‥でも それすら見ない)


普段 テレビ不要な人なので(ニュースも天気もスマホ)

全く不便ではありませんが 正月番組の

「格付けチェック」と「相棒」は見たいので

ビジホに連泊することにしました✨




↓その前に12/31息子の面会に行きました〜




さて 12/31〜1/3までの3泊4日

お世話になったホテル↓↓

仕事は12/30〜1/3まで休み ほぼホテル暮らし(笑)




普通のシングルです
新しいホテルではありませんが掃除が行き届いて
気持ちよく過ごせました↓



窓からの眺め
和商市場も見えます大好きなセコマもあり↓



さて 今日は大晦日です。
ビジホなので朝食しか付きません。
ここのホテルは正月でも通常料金でした。ラッキー
好きなものを買い込んできました❤


お泊りが嬉しくてカバンを少しだけ振り回したせいで
好物のしめ鯖寿司が‥
大晦日のそばを カップ麺にしたのは初。
歳のせいか天ぷらで胸焼けし私としたことが完食ならず


今年は数年ぶりに「紅白」を見ました
懐かしい歌手が出ていて面白かった。






そして おはようございます
2024年です





今年の運勢↓ 
今年と言わず ずーっと直感のみで生きてきた私





読みたいマンガをGEOで借りてオヤツとコーヒーを
片手に読み漁る幸せな時間↓





さぁ 時間はたっぷりある。
ブログをたくさん更新するぞおぉ💪
と意気込んでいた夕方 
能登半島地震のニュースが入りました。
ショックでブログは書けませんでした。



そして 翌日の羽田空港飛行機事故のニュース。
飛行機好きの私にはキツイ事故でした。



どうかこの先は穏やかな一年でありますように。




3泊4日の休暇を終え帰宅すると
部屋は極寒でした(凍)
水道凍ってなくて良かった‥‥



ではまた。