サンタはどうなったかな


かわいい〜

特に 買うものもなかったのに
レシートのサンタが気になり行ってしまう。
これで悔いなし。



  セコマのチョコミントアイス


セコマのこれ! 美味しい〜

これを食べると 今までの物が 

「味うっす」ってなる(あくまで私の味覚)





そもそもチョコミントアイスって

好き嫌いハッキリ分かれると思うので

お好きな人は お試しあれ。




  今日の息子




息子のリクエストのミートスパゲティを

頬張っております😍

今日も元気で良かったです。

次回はドーナツを注文したのでミスドでお買い物。




  かわいそうなぬか床




いつも玄米を買っているお米屋さんで

「ご自由にどうぞ」と糠がありました。



以前から興味のあったぬか床を作って

漬物をつけよう!と始めましたが

最初の1週間だけ触っていましたが

放置してからかれこれ1ヶ月になります‥‥‥



ぬか漬けは好きですが

ずぼらな私には合わなかったようです(反省)

ぬか床を大切に使っている方を尊敬します。




  デイサービスのおやつ作り


ぬか床はダメでしたが

利用者さんのおやつ作りは飽きずにやっています。

1日の利用者さんが25〜30人位なので

作りごたえがあります。



↑よもぎまんじゅう 72個作りました。
 中はごまあんです。

職員の中によもぎ取り名人がいるので助かります


テーブルに乗せきれず違う所にも置いてます。
食べるのも好きですが作る工程も好きなので
ニヤニヤしながら作ってると思われる(気持ち悪)


手作りおやつを出すと利用者さんはとても喜びます
そして 私を見ると食べたいおやつを注文
するようになりました(嬉笑)



先ほど石油ストーブの上で作っていた
五目豆が美味しく出来ました。


ごちそうさまでした。

では。