支笏湖へぶらり


新千歳空港から洞爺湖へ向かう途中に

寄ってみました。紅葉が綺麗でした🍁


しかし 雪虫が大量に飛んでいて

走っているとフロントガラスがすぐ真っ白に‥


ウォッシャー液&ワイパーで洗ってもへばりついて

キレイにならず🚙

見えづらくて大変でした

ちなみに車の前部分には召された雪虫びっちり

くっついている😵‍💫他の車も同じでした まいった





 支笏湖もなかなかいいですね~


さて 雪虫がすごいので
洞爺湖へ急ぎましょう🚗💨


13:30‥‥‥‥お腹が空きました
なんか 中途半端な時間だけれど
雪虫以上に空腹が気になるので I LOVEセコマへ。


ちょっと小腹を満たそうと思ったのにこの有様‥‥


しかも 塩サバおにぎり食べた後に写真撮ってるし
セコマファンならご存知でしょうが
ホットシェフのおにぎり‥‥‥デカイのに2個買い。
しかも ポテトも(北海道産の芋が甘くてうまし)


  セコマのコーヒーならこれが好み↓


さぁ 小腹も満たされたし
今度こそ 洞爺湖へレッツゴー🚗💨



‥‥‥‥‥‥そして‥‥‥‥‥‥‥





  3年ぶりの洞爺湖 感動の再会



お待たせしました神様!(待ってない) 

お久しぶりでございます。




なんでしょうか‥‥‥なんとも言えない安心感 フゥ~


洞爺湖に来たら必ずする事。それは‥‥
【洞爺湖一周ドライブ】
神の周りを走りながらパワーをいただく(重症)


湖のすぐ近くを走れる細い道路があるので
ゆっくりのんびり走ります🚙💨
一周約40分位。
今回は紅葉も楽しめて最高🍁







素晴らしいったらありゃしない
さぁ 神への挨拶も終わり 今夜の宿は‥‥‥



  絶景の湯宿 洞爺湖畔亭


洞爺湖温泉には野口観光のホテルが
この湖畔亭と乃の風があり乃の風も大好きですが
予算的に湖畔亭をよく利用させていただいています     乃の風に泊まると3泊4日の旅が1泊2日に‥‥
予約したときは山側しか空いてなかったのですが
湖側になっててラッキー👍 やはり神の力‥‥



そして 洞爺湖といえば 花火
相変わらず 写真を撮るタイミングがいまいちで
一番キレイな状態でない悲しさ




私が洞爺湖に来るようになった理由がこの花火。

花火は好きだけれど 花火大会は人が多くて
人混みが嫌いな私にとって 宿泊先の部屋から
花火が見られるなんて まさに運命の出会いでした



20代の若き頃から30年以上経っても
訪れたくなる場所 それが洞爺湖なのです。

でも 私もおばちゃんになり
車で何時間走っても疲れ知らずの体だったのが
最近は1日7時間が限度です(それだけ走れば十分)

高速道路もスピード出しっぱで疲れます。

国道をのんびりが性に合ってます。

ナビは たまにとんでもない近道に誘い込むので
恐ろしいです。



そして 洞爺湖に来たら必ず飲むシソジュース
美味しいのでもちろん一気飲みです           324円(税込)



洞爺湖の近くにりんごの木が結構あります↓



そんなこんなで洞爺湖の旅は終わり
神様 また来ます😍
次の目的地は 十勝川温泉です。



では また🤗