新千歳空港内 エアターミナルホテル


いい天気 10/30(月) 第1日目


なんと 30年ぶりの新千歳空港
駐車場がABCあるけど ホテルとの位置関係も
把握していないため とりあえず前の車に
ついて行き流れにまかせBに止める テキトー
(結果いいチョイス👍)



車を降りると 大好きな飛行機の爆音とともに
飛び立つ飛び立つ(この時点でニヤニヤがとまらない)



誤解のないように言っておきますが
【飛行機に乗るのはきらいなんです】

・高所恐怖症です(修学旅行の東京タワー見学の地獄 
  スカイツリーじゃないところがまた昭和かな 笑)
・閉所恐怖症です(窓の開かない乗り物ですもの いや
  開いたら怖いし‥)
・スピードが速すぎる(初めて乗ったとき離陸時の
  加速で白目

こんなポンコツな私ですが


【見るのは大好き】

若い時 飛行機を見たいがために
千歳空港へ来て半日ぼーっと見ていました(怖っ)

私の住んでいる所にも空港はありますが
田舎なので 便数も少なくて‥‥

そんな訳で ここは絶え間なく離発着するので
楽しくて仕方がないのです(トイレに行く暇もない‥‥)


そんな飛行機大好き人間に最高のホテル
やっと宿泊できました✨



     ゆるいカーブの廊下↓
部屋も広め 飛行機の見える窓は
もっと大きくてもいいけどそこはしかたなし。




しかし ここでとんでもない事実が‥‥
なんと!
窓が開かない!

༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
ちょっとでも開けばいいんだよぉーーひぃぃーーー



さっき言った通り閉所恐怖症‥‥
しかも微妙に部屋の中暑いし
暖房切ったのに‥‥‥息苦しい‥‥‥‥発作起きそうだ

やばい‥‥‥‥‥どうしよう‥‥‥そうだ!
展望デッキへ行こう レッツゴー
逃げるが勝ち(いや 負けてるけど‥しかも窓に) 



展望デッキでの写真の数々
部屋での出来事を忘れるかの如く
とんでもない数を激写してしまったので
お気に入りを厳選

 

 興奮しすぎていちばん血圧が上がる離陸編↓
 カッコいいーーー💯



 


 色んな人が携わっていて感動する作業編↓

 なんて素敵なんでしょう 無駄のない動き💯





と、ここでお腹が空きました。時間は16:30‥‥
チェックインから1時間半見ています。
目を皿のようにしているのでドライアイMAX
興奮しているため 時々めまいもして頻脈です
休憩しなければ体がもたぬ(倒れるもんか)



腹ごしらえは空港内に食べるところがたくさん
ありますが 混んでいて待っている時間が
もったいないのでフードコートの
はなまるうどんにしました。
ささっと食べ また展望デッキへ。




なんと暗くなってしまいましたが
これまたキレイ✨
私の写真では全然伝わっていませんが
実際は何十倍も綺麗です(どんだけ写真下手なんだ)




また1時間半ほど見ていましたが寒い寒い
これだけ体が冷えれば部屋の暑さも丁度良く
発作も起きないと判断。



今度は部屋の窓から飛行機を楽しみます。
テレビをつけると なんと全部まるわかり
素晴らしいったら✨↓
テレビ画面で確認しながら‥‥‥
飛行機を見る‥‥‥‥至福🤤


こんな感じで 寝る直前まで窓にへばりつき
(最終23時位まで飛んでいた)

7時間位飛行機見てました
目が充血して痛いです‥‥

そしてデッキで体を冷やしたため
腹具合が少々‥‥‥ 鼻水少々‥‥‥ありましたが
疲れすぎて熟睡 発作も起きる暇なし✌️

翌朝 復活!!


まず テレビを入れて‥‥‥情報収集




 朝の飛行機達を眺める幸せ


チェックアウトは11時で ギリギリまで
居たかったのですが 次の目的地は洞爺湖温泉
なので洞爺湖の神様が待っているため(待ってない)
後ろ髪を引かれる思いでしたが10:40出発
(割りとギリ)



ちなみに 駐車場は一泊1200円でした
ホテルに泊まるからと言って割引などはなし チッ


なんて楽しかったんでしょう
私の場合 連泊したら体壊すので禁止としました 


では また🤗