息子の施設で作ってるかぼちゃ




今年も購入させていただきました✨
友達から届いたかぼちゃも残り少なくなり(もう?)
とりあえず5個(傷まないならもっとほしい‥)




いい色ですなぁ~じゅるり

定番のかぼちゃの煮物とかぼちゃサラダに変身
(写真撮り忘れ) 


**************************

折角(?)なので友達が送ってくれたじゃがいもで作った
ポテサラの写真を‥‥

やたら黒い粒が写ってますが 粗挽き黒胡椒好きなもので。


**********************



かぼちゃは今後 天ぷらや焼いて食べたり
いつでも煮物で食べられるように 
切って冷凍したり‥‥ぼやぼやしてると国産物の時期が終る




今年も美味しくいただいております。
農耕班の皆様ありがとうございます🙇
*残念ながら息子は農耕班ではない




あぁ あと4個しかない‥(不安)
今日 息子に会いに行ったら まだかぼちゃの
在庫があった〜来週まだあったら‥‥‥‥ニヤリ





  息子の食べたいリクエスト


面会に行って 帰るとき息子に

「今度 何食べたい?」と聞いてきます。



いつも14:00頃に行くので おやつ的なものをと

思うのですが 息子が食べたいのは【食事】



「スパねティー(スパゲティー)食べるー」






「おにぎり.ポテト.フライドチキン.ソーセージ‥‥」





こんな感じ(笑)

23歳 まだまだ食べたい盛り

夜ご飯に響かないように差し入れしなくちゃ

(響いていそう‥‥)




ちなみに 来週は 「チャーハン」です。







余談ですが 私はズッキーニは焼いて焼き肉のタレで食べるのが好みです

(肉は食べませんがズッキーニを食べるためにタレを買う)



  はがれないフライパン




よくあるテフロン加工などのフライパンは

はがれてくると くっつくのが困りもの



はがれず 死ぬまで使えそうなフライパンは

これかな?と思い購入しました。



重めですが なんかいい感じ(見た目プロっぽい)

使いこなせるようになると無敵かも‥





明日は「スポーツの日」

「体育の日」でしっくりくる世代です(懐かし)